【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】の紹介画像
1 /
プランID
: 53322
53322

【石垣島/夜】GW特価‼ホタルの乱舞&満天の星空・今人気のナイトサファリツアー♪【期間限定】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    5歳 ~ 80
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

各スポットへ車で移動しながらご案内する移動型ツアーとなります。
スタートは日没の30分前♪

ツアーの見どころ☆
【絶景の夕日♪】
明るいうちからツアーを開始しますので、夕日の綺麗なスポットへご案内!

【ドキドキジャングルへ生き物探索♪】
亜熱帯地域特有の植物や生き物を探しに行こう!
生態系に詳しいガイドがご案内するので知識を深めながら観察できます!

【天然のイルミネーション,ホタルの大乱舞♪】
日本最小のヤエヤマヒメボタルを探しに行きます!
小さいホタルなのに力強く光る様はまるで光る絨毯!
参加される方の体力に合わせてスポットを変えますので
体力に自信がない方は参加される前にお知らせください♪

【少年の憧れ!甲殻類最大の巨大ヤシガニ!】
島人ガイドがとっておきのスポットをご案内!
亜熱帯でしか見られない迫力のあるヤシガニを探しに行こう!

【星空の聖地・石垣島で満天の星空観賞!】
移動中星の見えたタイミングで星空ガイドをさせて頂きます!
神秘的なティンガーラ(天の川)を探しに行こう♪

上記内容は数あるスポットのほんの一部!
当ツアーはお客様のリクエストに応じ、ツアー毎に行くスポットが変わります。
何が見たいか、どこに行きたいのか是非リクエストしてくださいね♪
※リクエストがない場合はガイドのおすすめスポットへご案内致します。

・市街地ホテルへ送迎付き!もしくは離島ターミナル玄関口へ集合で分かりやすい!
・少人数でのご案内!
・ライトなど備品の無料レンタル!
・基本雨天催行!
・悪天候でのキャンセルはキャンセル料なし!
※キャンセルは当日の12時まで承っております。

※当ツアーは野生の生き物、自然を対象にご案内致しますので、お目当ての物が見られない可能性があります。
※当日の天候によってホタルが少ない場合があります。

※ホタルのシーズン以降は通常のナイトサファリに切り替わります!

大迫力の野生生物たち!

ここ石垣島では亜熱帯地域に凄む動植物達の楽園です!
旅行中、ツアーに参加しなきゃ見られないヤシガニやホタル等と巡り合えるかも⁉
生態系に詳しい島人ガイドがご案内致します!

満天の星空!

星降る夜に空へ絵を描くように星空ガイド致します♪
せっかく石垣島にきたのなら、観察だけではなく
星についても詳しくなっちゃおう!!

期間限定‼日本最小のホタルが繰り出す大乱舞!

亜熱帯のジャングルでホタル観賞!
ヤエヤマヒメボタルの乱舞ははまさに光る絨毯と言われる程!
期間が合えば是非ホタルを探しに行きましょう♪

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:100%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
悪天候中止の場合はキャンセル料はいただきません。
開催中止に関して 基本は雨天催行となりますが、強い雨、強風などでガイドが危険と判断した場合も中止になる場合がございます。
台風や津波注意報などでも中止になります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~6
所要時間について
23時間
所要時間は2時間半
開催期間 2024/3/01〜2024/12/31
3月~12月
集合時間 開始時間の30分前にお越しください。

基本、日没の30分前となります。
事前にお問い合わせください。
予約締切 前日23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 予め動きやすく汚れてもよい服装・靴をご着用の上、集合場所へお越しください。
肌の露出が少ない服装(長袖長ズボン推奨)
レンタル品について 傘(無料)ライト(無料)

コース参加にあたってのご注意 ・雨天催行となります。ただし催行中に天気が急激に変化した場合などガイドの判断で中止になる場合がございます。
・10分以上の遅刻の場合は参加できません。※その場合はキャンセル料100%になりますのでご注意ください。
・予約日時の変更などは一度ご相談ください。
その他特記事項 ※当日はお客様宿泊のホテル(市街地)もしくは離島ターミナル玄関口付近集合となります。予約の際にあらかじめ宿泊場所をお教えください。

※当日の状況に開始時間と終了時間が前後する可能性があります。予めお時間に余裕をもって参加ください。

※ツアー中の飲酒、喫煙はできません。
※遅刻される場合は必ずご連絡ください。
※リクエスト後にこちらから連絡ない場合はお手数ですが、(080-8589-0133)へご連絡ください。


※安全上、下記に該当するお客様のご参加をご遠慮いただいております。
大変申し訳ございませんが予めご了承ください。
・妊娠中で安定期以外の方
・飲酒、二日酔いの方
・ペースメーカー、心臓疾患をお持ちの方
・精神疾患(てんかん・認知症・発達障害・パニック障害等)をお持ちの方
・心臓血管系疾患をお持ちの方
・脳血管系疾患をお持ちの方
・お体に不自由のある方
・糖尿病をお持ちの方
・聴覚、視覚障害をお持ちの方のみでのご参加 
※ご参加される際は、必ずヘルパーもしくは通訳者同伴の上事前にご相談ください。
・その他の持病、発熱、怪我等のある方
※症状が軽微な場合でご参加される際は、必ず事前にお申し出ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 巨大ヤシガニ! の画像

巨大ヤシガニ! 実はヤドカリの仲間。 真っ暗の中、照らした先でたたずむ姿は圧巻です!

プランの魅力 なんとサガリバナも見れちゃう! の画像

なんとサガリバナも見れちゃう! 6月~7月は期間限定でサガリバナを見に行きます! 日没とともに開花し、日の出とともに散ってしまう儚く、美しい花です! 別名「一夜花」とも呼ばれております。

プランの魅力 様々なカエルの姿や鳴き声が聞こえちゃうジャングル! の画像

様々なカエルの姿や鳴き声が聞こえちゃうジャングル! 本土とは違った様々な種類のカエルが生息しており、ヤエヤマヒメアマガエルを始め、外来種のオオヒキガエルまで会えちゃうかも!!

プランの魅力 めったに見られない世界三大奇虫が生息している⁉ の画像

めったに見られない世界三大奇虫が生息している⁉ 知る人ぞ知る虫、サソリもどき! 最近は動画配信サイトにて、キッズたちの注目の的にもなる存在! よ~く見るとかっこいい!

プランの魅力 夕日にもチャレンジ! の画像

夕日にもチャレンジ! 日没の30分前スタートとなりますので、晴れた場合は 絶景夕日スポットで日没を待つことも!

アクセス・マップ

沖縄県石垣市宮良186-1 西側
集合場所

ひかりオーシャンズ

市街地であれば送迎可能となっております。
希望の方は必ず事前に宿泊施設を教えください。場所によって送迎時間が異なります。
宿泊施設以外の集合場所は弊社ショップもしくは離島ターミナル玄関口の赤ポスト周辺となります。

車でお越しの方

空港から約10分、無料駐車場有り
駐車場:5台、大型バス:不可

その他の方法でお越しの方

「宮良西バス停留所」から徒歩5分程度

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 大変失礼しました、ベッセルホテル石垣島の間違いでした。離島ターミナルから近いようです。 それと、実際の見学はトータル1時間くらいなのでしょうか?

A. ご返信ありがとうございます。
ベッセルホテルであれば
スタートの約20分前のお迎えになります!

実際の体験は2時間が目安です。
スタートの前にお迎えし、体験終了後にスポットから
ホテルへお送りしますので、所要時間は2時半〜3時間となります!
その他にご質問などあれば御気軽にお問い合わせください。
ご検討よろしくお願いします!

Q. 4/29に1名参加予定です。 ベッセルカンパーナまで送迎は可能でしょうか?

A. ご質問ありがとうございます。
市街地であれば送迎は可能です。

大変申し訳ありませんが、「ベッセルカンパーナ」という宿泊施設を存じ上げておりません。
宿泊施設の住所を教えて頂けると幸いです。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

海域によるレジャー(シュノーケルや、カヤック等)はもちろんライフジャケットの着用。
スタッフによる簡単な体調に関する問診、女性スタッフも在籍していますので気兼ねなくご相談いただけます。
万が一の損害保険も加入しております。
悪天候等の場合も無理のない催行判断をし、少しでも危険が伴えば中止の判断をします。

許認可届出先 海域レジャー事業届
加入保険の情報 賠償責任保険 1名ー50.000千円 1事故—100.000千円
所持ライセンス・資格名 沖縄セーフティービューロー(OMSB) 水難救助員・シュノーケルガイド 経験年数:1年~
在籍スタッフ数 2
インストラクター数 1

星~ひかり~オーシャンズ
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中