【京都 出発】滋賀 高島トレイル 寒風から赤坂山(大谷山)わらび採りも<4/3・4/25>の紹介画像
1 /
プランID
: 53290
53290

【京都 出発】滋賀 高島トレイル 寒風から赤坂山(大谷山)わらび採りも<4/3・4/25>

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • スクール
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

この山行企画は、来年から山を始めたい方のマウンテンサポートやまやにおけるお試しコースです。
初心者のための登山教室では、疲れない登り方、下り方、滑らない歩き方、ストックなど装備の使い方、選び方など登山に関する様々なことをお客様一人ひとりに合わせてご教授します。
初心者の方、ベテランでも基礎から学びたい方はどうぞこのコースにご参加ください。

久しぶりに赤坂山(大谷山)に登りましょう! 4 月の高島トレイルは、 新緑が眩しい、とっても気持ちのよい山行が楽しめます。また稜線やでは琵琶湖の展望が素晴らしく、わらびもたくさん採れますよ♪

〜体験の流れ〜
京都 = 車利用 = 湖西道路 = マキノ高原(またはマキノ石庭登山口(車はスキー場に移動)...スキー 場にてワラビ採り...ブナ林...寒風...赤坂山(または、白石平分岐...眺望コース...大谷山(昼食予定) ...ワラビ採り...寒風 )...マキノスキー場 = 温泉入浴予定 = 京都 (19:30 到着予定 ) 歩行約 6 時間

2024年で19年目に突入する少人数制の登山ツアー「マウンテンサポートやまや」

会員制の「やまや」と非会員制の「やまやクラブ」という2つの山行形態を持ちます。

このうち誰でも参加できる非会員性の「やまやクラブ」は2024年に大きく様変わりします。
2024年度からは「初心者のための山登り教室」を実施して、これから山登りをされたい方のためにたくさんの山行を企画します。

初心者の方もベテランの方も「やまやクラブ」のたくさんの登山企画で楽しみませんか?
何はともあれ一度参加ください。楽しい会話の中で山登りを楽しみましょう!

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の21日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 催行が決定してからのお客様都合でのキャンセルはキャンセル料金が発生します。
22日以前のキャンセル:全額返金
21日~8日前キャンセル:20%
7日〜3日前キャンセル:30%
2日前キャンセル:50%
前日キャンセル:返金不可
当日キャンセル:返金不可
※上記は4名以上参加の場合のキャンセル料になります。
※3名以下からのキャンセルの場合と4名以上でのキャンセルとでキャンセル料金が異なります。
詳しくはHPをご確認ください。
開催中止に関して 全ての山行は基本的に雨天決行とします。
但し、警報やそれに類似した天気の崩れにより、山行の危険性が大きくなる可能性があるときは他の場所への変更、日程延期となる場合があります。
詳しくはHPをご確認ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~
開催期間 2024/4/03〜2024/4/25
開催日程:4/3・4/25
集合時間 京都三条京阪 午前7:20
JR山科駅 午前7:35
予約締切 7日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 春山一般日帰り装備
※マウンテンサポートやまやより、行程表、装備品リストはお申し込みいただいたお客様に催行が決定したと同時に(または、日帰りの場合1週間前頃、宿泊の場合は2週間前頃に)送ります。

コース参加にあたってのご注意 ※お申し込みにあたり利用規約を必ずご一読ください。
<非会員制【やまやクラブ】規定> が該当部分になります。

※最少催行人数は原則2名〜です。
<支払い時のご確認事項>
・お支払い頂く金額は、「1名でも催行希望」と「2名以上催行希望」で金額が異なります。
「1名でも催行希望」の場合・・1名様ガイド料金のみをお支払いいただきます。「ご予約完了」と同時に催行が決定します。

「2名以上催行希望」の場合・・2名様ガイド料金のみをお支払いいただきます。
「ご予約完了」の後、2名様目が申し込まれた時点で催行が確定します。
もし、期日までに 2名様目が集まらない場合は、山行キャンセルとなりお預かりした金額は全額払い戻します。(宿泊の場合、宿等のキャンセル料金が発生する場合は、差し引きしての払い戻しとなります)
お申し込みの人数が増えて 3名以上になった場合は、3名以上となり、3名料金に換算した金額を払い戻します。(当日が迫っている場合は、当日現地でお支払いします)

※交通費やその他の費用、宿泊の場合は宿泊費などは、当日にお客様で等分して頂き、お支払いいただきます。
その他特記事項 【その他注意事項】
◎ガイドは常にお客様の安全と快適な登山を留意し、適切な指導を行っております。
山中での各指示には、お守りいただきますようお願いします。
あくまでも団体行動を自覚していただき、自分勝手な言動をおつつしみください。

◎山行中、メンバーの中で、急な体の不調または怪我などにより、山行が不可能と判断した場合、ガイドはその方(以下負傷者と呼ぶ)を安全な場所に移し、そこで安全を保てるならば、そこから他のメンバーと山行を続けます。
負傷者は、その場合山小屋などでの待機となります。そこで安全を保てない、または負傷者に一刻を争う事態が予測される時は、山行自体を中止する場合があります。その場合、別途費やした費用に関しましては、基本的にはお客様負担とさせていただきます。但し、可能な限りのその後の山行に関する費用の還元などには対処していきます。

◎山行中、公序良俗に反する行為、自分勝手な行為により、山行の進行に著しい妨害を受けた場合、ガイドが一方的に離団を強制する場合があります。その時は、いかなる場合も料金の返金はいたしません。また、そのことによりガイドやメンバーが著しく損害を受けた場合は損害賠償請求をさせていただく場合もあります。

【保険について 】
◎山行に参加される全ての皆様には、できるだけ傷害保険に入っていただきます。(任意です)
すでに年間で入っておられている方や、ご自身でこれから保険に入られる方は、それでいいのですが、これから入る方でどんな保険に入っていいのかわからない方には、次の傷害保険を推奨させていただきます。

<単発タイプ>
国内旅行保険で、以下のものをご紹介します。
ネットでの契約となりますので、それでよろしければ、ご自身でご契約ください。1泊2日までで 1000 円からあります。
詳しくはHPを御覧ください。

<年間タイプ>
日本山岳協会の共済が一般にも解放されました。年間 1000 円で会員にならなくてはなりませんが、その「登山コース」は値段的にも安価で全ての山行(アイゼン、ピッケル持参山行を含む)にも適用されますのでお薦めです。
詳しくは「日本山岳協会 共済会」のHPをご覧ください。

アクセス・マップ

京都府京都市東山区 三条大橋東詰(京都三条京阪)
京都府京都市山科区安朱南屋敷町29−2(JR山科駅)
集合場所

京都三条京阪
JR山科駅

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

マウンテンサポート やまや
の取扱いプラン一覧

   

湖西
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中