【栃木・日光】氷瀑スノーシューハイク アイスブルーの氷瀑 「庵滝コース」の紹介画像
【栃木・日光】氷瀑スノーシューハイク アイスブルーの氷瀑 「庵滝コース」の紹介画像
【栃木・日光】氷瀑スノーシューハイク アイスブルーの氷瀑 「庵滝コース」の紹介画像
【栃木・日光】氷瀑スノーシューハイク アイスブルーの氷瀑 「庵滝コース」の紹介画像
【栃木・日光】氷瀑スノーシューハイク アイスブルーの氷瀑 「庵滝コース」の紹介画像
1 /
プランID
: 52271
52271

【栃木・日光】氷瀑スノーシューハイク アイスブルーの氷瀑 「庵滝コース」

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 予約可能数
    1~5
  • 参加年齢
    16歳 ~ 65
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

奥日光スノーシューハイクツアー。

庵滝(いおりたき)は、日光国立公園内の静かな森の中にひっそりと流れ落ちる滝。
標高約1686mに位置する落差20mの滝で、厳しい寒さにより時間をかけてゆっくりと凍くことにより見事なアイスブルーの氷瀑となります。

庵滝コースの魅力

庵滝(いおりたき)は、日光国立公園内の静かな森の中にひっそりと流れ落ちる滝。標高約1686mに位置する落差20mの滝で、厳しい寒さにより時間をかけてゆっくりと凍くことにより見事なアイスブルーの氷瀑となります。

滝までの道のりは大きなアップダウン少なく、出発地の赤沼駐車場より戦場ヶ原またその奥地にある小田代原まで雪の上を一気に歩いていきます!

小田代ヶ原の貴夫人と言われる白樺を望める展望地で一息休憩を取り、弓張峠を超えると、後は真っ白な樹林帯を抜けスノーシュートレッキングを楽しみながら庵滝を目指します。

庵滝へ到着後は滝をバックに写真を撮ったり、氷瀑の景色を満喫した後は、ランチを取り、後半はいよいよ帰り、スノーシューを履けば多彩なルートで歩くことが出来るので、裏道へGO!!シリセード(お尻でソリあそび)などを織り交ぜながら雪山を楽しみましょう、最後まで飽きることの無いように、その時々のお客様に合わせてツアーカスタマイズしていきます。

ガイドのジャンボと一緒に魅惑の氷の世界を体験してみませんか?

スノーシューとは?

雪上を歩くための道具。西洋カンジキともよばれています。浮力が高く、傾斜があってもスイスイと歩くことができます。登山靴だけだと雪に沈み埋もれて歩きにくい雪上を気持ちよく楽しむことができます。特別な技術は必要ないのでどなたでも楽しめます。

世界基準!!世界を飛び回った経験を持つ代表ジャンボのこだわり

装備はもちろんのこと、ツアー内容、海外のアドベンチャーアクティビティに、引けを取らないような世界基準の質の高いツアーを提供する。これをモットーに、安全、丁寧に一人一人に合わせた楽しいを最優先に、まったりから、時には激しくまでツアーカスタマイズいたします。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセル(人数の減少も含む)の際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
7日~2日前:30%
前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
渋滞等でツアーに間に合わなかった場合でも全額頂戴させていただくこともございます。
※ツアーが中止の場合はキャンセル料金はかかりません。
※キャンセルのご連絡は営業時間(8:00~21:00)を過ぎた場合は翌営業日扱いとなります。
開催中止に関して 悪天候が予想されるなどで、ツアー中止のご連絡はツアーご予約日の前日19時頃までに決定させていただくよう努めます。急な悪天候、予報にない天候変化の場合は、ツアー催行中でも中止になることもございますので予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~5
所要時間について
当日6時間以上
約8時間(ツアー時間約6時間)
※休憩や移動時間を含んだ時間です。
※参加人数により前後する場合がございます。
※解散時間はNikkoJumboベースに16時30分頃を予定しております。
開催期間 2023/12/18〜2024/2/29
集合時間 8:00
予約締切 前日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・スキー、スノーボードのウエアーや一般的な冬山登山の服装
※防水性のないウインドブレーカーなどはお勧めしません。
・中間着としてフリース
・ダウンもしくは化学繊維のダウンジャケット
※休憩時に体を冷やさないようにするため。
・ウールや化学繊維のアンダーウエア(シャツ、下着、靴下)
※動くと汗をかくため、コットン素材のもの、ヒートテックなどはお勧めしません。
・防寒性、防水性のあるトレッキングブーツ、スノーボードブーツ不可
・30L程度のパックバック
・ニット帽
・防寒性のあるグローブ
・スパッツ(ゲーター)
・日焼け止め
・酔い止め(酔いやすい方は必須)
・お弁当
※おにぎりなどのお米は冷えるとあまりおいしくないので、パンがおすすめ!!
※お湯を持参すればカップラーメンも、最後の残り汁はお握りを浸して食べるか、飲み干してネ。
・飲み物(保温ボトルに温かい飲み物もあるとGood)
・行動食(チョコレート、ナッツ、カロリーメイトetc..)

≪あったら良い物≫
ネックウォーマー、サングラス、薄手のグローブ、お尻マット
レンタル品について スノーシュー・ストック・ヘルメット(料金に含まれます)
スノーウエアー上下セット 2,000円、防寒シューズ 1,000円(別途有料)

コース参加にあたってのご注意 自然の中で行うスポーツのため、参加者の安全に100%の責任を負う事はできません。
弊社ガイド・スタッフを含め万全の体制をとっておりますが、ご参加にあたっては危険があることを認識されたうえでご参加いただきますようお願い致します。
※ツアー中の事故に関しては、加入している保険が適用されます。ただし、この保険は治療費をすべてカバーするものではありません、心配な方は別途山岳保険などにお入りください。
ツアーの実施中、予期無くツアー続行が困難になった場合、コースの変更の可能性もございます、その場合でも参加料の返金はございませんのでご了承ください。
当日のお客様の健康状態(飲酒等を含む)が悪い場合や、ツアー運行に妨げ(他のお客様にご迷惑な行為)をされた方は、ツアー中の安全確保に支障をきたす可能性があり、トリップリーダーの責任/判断において「ツアー参加」をお断り致します予めご了承ください。
その他特記事項 対象年齢/ツアー参加条件
高校生以上の健康な方
※18歳以下(未成年)の方は必ず保護者同伴でお願いいたします。
持病やケガなど、ツアー参加にあたり不安がある方は事前にご相談ください
妊娠中の方、酒酔いの方及び酒気帯びの方はツアーに参加いただけません。
※未成年の方はツアー申込書に保護者様のご署名をいただきます。

※重要※
持病などで定期的に薬を服用する必要がある方や、インシュリンの摂取が必要な方、喘息など発症した場合に吸引が必要な方など遠慮せず必ずお持ちください。

持ち物に関して
※服装や持ち物など、準備するものがわからない、持ってない場合は遠慮なくご相談ください。
※コンディション次第では必要なくなってしまうものもありますが、現地で判断するためお持ちください。

タイムスケジュール

   
09:00

いよいよ戦場ヶ原へ!

いよいよ戦場ヶ原へ!

じゃんくなげ橋を通って。

じゃんくなげ橋を通って。

案内板まで来たら15分程度で休憩ポイント。

案内板まで来たら15分程度で休憩ポイント。

ここまで1時間、小田代ヶ原の貴婦人の前で休憩。
10:00

ここまで1時間、小田代ヶ原の貴婦人の前で休憩。

弓張峠を越えて、滝まではあと2時間!

弓張峠を越えて、滝まではあと2時間!

いよいよ登山道を外れ、樹林帯へ。

いよいよ登山道を外れ、樹林帯へ。

白樺やダケカンバの映えスポット休憩。
11:00

白樺やダケカンバの映えスポット休憩。

庵滝到着!!
12:00

庵滝到着!!

集合写真を撮りましょう♪

集合写真を撮りましょう♪ 間近で氷瀑を堪能。
氷瀑の裏側も。

滝を楽しんだ後はお待ちかねのランチ♪

滝を楽しんだ後はお待ちかねのランチ♪

帰りはとっておきの裏道へGO!
13:00

帰りはとっておきの裏道へGO! スノーエンジェル、帰りも遊ぶよ〜!

ドキドキスライダー!

ドキドキスライダー!

男体山ポーズ!?

男体山ポーズ!?

小田代ヶ原で休憩、ゴールまであと1時間。
15:00

小田代ヶ原で休憩、ゴールまであと1時間。

車まで戻ってきて、お疲れ様でした!
16:00

車まで戻ってきて、お疲れ様でした!

アクセス・マップ

〒321-1436 栃木県日光市久次良町1790‐1
集合場所

Nikko Jumbo ベース 

※駅周辺ホテルへご宿泊のお客様は場所によってはホテルまでお迎えいたします。

車でお越しの方

日光宇都宮有料道路「清滝IC」より5分
※カーナビをご利用の方は住所での検索をお願いいたします。
※車でお越しの方は無料駐車場がございます。

電車でお越しの方

東武日光線「東武日光駅」から車で約10分
JR日光線「日光駅」から車で約10分
※駅からの送迎はご予約制となっております。
ご希望の場合は送迎時間のご案内もございますので事前にお知らせください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

Nikko Jumbo
の取扱いプラン一覧

日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中