【新宿⇄千葉】日本の田舎の学校を体験!制服を着て書道・給食・運動会などを先生と体験!の紹介画像
【新宿⇄千葉】日本の田舎の学校を体験!制服を着て書道・給食・運動会などを先生と体験!の紹介画像
【新宿⇄千葉】日本の田舎の学校を体験!制服を着て書道・給食・運動会などを先生と体験!の紹介画像
【新宿⇄千葉】日本の田舎の学校を体験!制服を着て書道・給食・運動会などを先生と体験!の紹介画像
【新宿⇄千葉】日本の田舎の学校を体験!制服を着て書道・給食・運動会などを先生と体験!の紹介画像
1 /
プランID
: 51776
51776

【新宿⇄千葉】日本の田舎の学校を体験!制服を着て書道・給食・運動会などを先生と体験!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    6歳 ~ 60
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

当社の廃校キャンプ場 CAMPiece君津(千葉・君津市)で、日本文化の隠れた魅力の一つ、古き良き時代の“昭和の学校”を外国人観光客の皆さんに体験してもらうサービスです。
とある日本の田舎町、時代は、昭和・・・。自然に囲まれた田園風景の中にたたずむ学校に1日入学。実際に“担任の先生”が教室で授業を行います。
体験者は学ラン・セーラー服を着用。入学式から始まり、朝のホームルーム、日直、書道や歴史の授業、給食、運動会・・・最後は卒業式で卒業証書の授与。日本の学生たちが経験してきた“学校生活”を擬似体験します。

※“担任の先生”は基本的に英語で進行します

1、朝のホームルーム
2、国語「書道」
3、給食
4、社会「歴史」
5、体育「運動会」
6、掃除の時間
7、卒業式 
8、お祭り
※オプションとして、校庭でのキャンプ泊と温泉旅館への宿泊が可能

日本で唯一!制服に着替えて日本の学生を一日体験できます!

アニメやドラマでおなじみのセーラー服、学ランをご用意!サイズ複数用意しております。もちろん上履きもご用意!

授業は観光客に人気の体験がたくさん!

国語の授業は羽子板にお好きな漢字と名前を入れる書道体験、社会科は日本の歴史を学びながら江戸時代の商人や侍、忍者、町娘に着替えて撮影するコスプレ体験、体育では忍者のように手裏剣を投げる運動会ができます!

日本の学校ならではの体験もご用意!

お昼ごはんは日本の生徒が実際に食べている学校給食をご用意し、掃除の時間や避難訓練など日本独自の学校文化を体験できます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
7日前〜4日前キャンセル:30%
3日前〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 台⾵や地震、⼤雪などの自然然災害が発⽣した際、弊社が休業を判断した場合は、キャンセル料⾦は発⽣いたしません。その場合にはご予約のお客様へ個別でご連絡させていただきます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 3
予約可能数 1~30
所要時間について
56時間
5時間30分(お昼ごはん、お祭り体験を含む)
開催期間 通年
集合時間 受付・制服に着替えがあるため、ご予約時間の10分前にお越しください。
予約締切 前日9:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 服装自由:制服や体育着に着替えていただきます。
レンタル品について 制服(無料)、体操着(無料)上履き(無料)、その他授業で必要な道具(無料)

コース参加にあたってのご注意 遅刻された場合は、プログラムの途中からの参加となります。

プランの魅力

   
プランの魅力 Change school uniform の画像

Change school uniform

プランの魅力 School Lunch の画像

School Lunch

プランの魅力 Cosplay の画像

Cosplay you can choose some dress,Kimono,Samurai

プランの魅力 Undokai の画像

Undokai you can enjoy Japanese style sports festival

プランの魅力 Calligraphy の画像

Calligraphy souvenir

プランの魅力 Teacher の画像

Teacher you can take Japanese style class

プランの魅力 Entrance の画像

Entrance

プランの魅力 Ninja の画像

Ninja

プランの魅力  の画像

プランの魅力 Japanese school lunch の画像

Japanese school lunch

プランの魅力  の画像

プランの魅力 Japanse festival の画像

Japanse festival

タイムスケジュール

   
集合、着替え
11:00

集合、着替え 学校に登校し、自分の制服を選びます。

書道
11:45

書道 羽子板に好きな漢字と名前を書きます。お土産として持ち帰ることができます。

給食
12:40

給食 日本の生徒が実際に食べている給食を食べます。

社会科
13:30

社会科 日本の歴史を学び、武士や商人、町娘にコスプレします。

体育
14:50

体育 日本の文化である運動会を体験します。

掃除
15:10

掃除 日本の学校で行う清掃を行います。

卒業式
15:40

卒業式 卒業証書を授与します。

お祭り
16:30

お祭り やぐらの上で踊ったり、屋台でわなげなどのアトラクション、日本酒コーナーを楽しめます。

アクセス・マップ

千葉県君津市坂畑223-1 旧亀山中学校
集合場所

CAMPiece君津 廃校キャンプ場

車でお越しの方

館山自動車道「君津IC」から車で約30分
駐車場:50台、大型バス:可

電車でお越しの方

JR久留里線「上総亀山駅」から約1km 徒歩約12分

その他の方法でお越しの方

久留里駅からバスでの送迎(オプション)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

在籍スタッフ数 5
インストラクター数 1

新宿・代々木
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中