【北海道・知床】冬の秘境!知床五湖スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】冬の秘境!知床五湖スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】冬の秘境!知床五湖スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】冬の秘境!知床五湖スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】冬の秘境!知床五湖スノーシューイングの紹介画像
1 /
プランID
: 43699
43699

【北海道・知床】冬の秘境!知床五湖スノーシューイング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    13歳 ~ 74
  • 体験時間
    45時間
プランの説明

厳冬期の知床五湖をスノーシューを履いて散策します。
秋に閉園後、雪に覆われる知床五湖。ガイドツアー限定で冬にも散策することができます。
湖の上や夏は歩くことができないエリアもご案内します。
ヒグマの爪痕やエゾシカの角擦り跡、雪についた足跡等、様々な野生動物の痕跡から、彼らの生息する森を見て聞いて感じましょう!

☆ツアー時間
午前 7:50~12:30
午後 12:50~17:30(2/10~3/21)
   12:20~17:00(1/21~2/9)

☆当日の流れ(例→7:50スタートコース)☆
7:35頃 【お迎え】ツアー開始15分前より各ホテル等周り、皆様をお迎えに伺います。(現地集合不可)
7:50頃 【知床五湖へ移動】他のグループと共に、登録されたガイド車のみ入れる道を通り、知床五湖へ移動します。
8:50頃 【散策スタート】スノーシュー装着等、準備ができたら出発!
11:45頃 【駐車場に帰着】スノーシューを脱ぎ、お送りまで少し休憩。スノーシューを脱ぐと足がとても軽く感じます。
12:20頃 【お送り】宿泊施設などへお送りし、ツアー終了。お疲れ様でした!

※スケジュールは目安となります。

ガイドツアー限定コース!

冬の知床五湖は途中の道路が閉鎖され、登録されたガイド車のみ立ち入ることができます。

スノーシューで雪の上もへっちゃら!

シンラで用意した西洋かんじき「スノーシュー」をご自身の靴に装着し散策します。
スノーシューを履いていれば、ふかふかの新雪の上もへっちゃら!雲の上を歩いているような気分になります。

冬限定の散策コースに行こう♪

植生保護の関係で、夏には立ち入ることができない森の中や湖の上も、冬は一面雪景色になり、湖も凍る為歩くことができるようになります!
夏に来たことがある方も、別の場所のように感じるでしょう。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。

7〜4日前キャンセル:30%
3〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 催行にあたって危険を伴う場合はツアー中止、もしくは別ツアーへの振替となります。
自然現象なのでツアー直前の催行判断になる事もございますので、予めご了承くださいませ。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
45時間
所要時間→約4時間30分 体験時間→約3時間30分
開催期間 2024/1/21〜2024/3/20
事業期間として定められた期間でのご案内になる為、期間外のご予約は承ることが出来ません。
集合時間 体験開始時刻の15分前までにお越しください
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・スキーウエア等、防水の防寒着
・手袋、ニット帽、ネックウォーマー等
・ハイカットのスノーブーツ
※スノーブーツをお持ちでない場合は長靴の無料貸出しがございますので、靴のサイズをお知らせ下さい。サイズは1㎝刻みです。
※その他ヒートテック等の肌着やフリースやタイツ等重ね着をして防寒対策をお願いします
レンタル品について スノーシュー

コース参加にあたってのご注意 【参加条件】
・中学生以上~(未就学児・小学生不可)
その他特記事項 ★ツアー2日前に最終案内メールをお送りしますので、集合時間等をご確認下さい。
最終案内メールは「info@shinrayoyaku.com」からお送りいたします。メールの受信設定をお願いいたします。

・飲酒されいる方、妊娠中の方はご参加いただけません。
・待ち合わせ時間に遅れるとツアーにご参加いただけません。
・ツアー中お手洗いはありません。
・しっかりと防寒対策をしてご参加ください。
・最低催行人数2名

プランの魅力

   
プランの魅力 常に絶景! の画像

常に絶景! 厳冬期の知床五湖は雪に包まれ、真っ白な世界になります。どこに目を向けても絶景が広がり、まるで日本ではないような景色です。 

プランの魅力 絶景を目の前に写真撮影☆ の画像

絶景を目の前に写真撮影☆ 当ツアーでは全ての湖を周ります。森を抜け湖に出ると目の前には雪化粧した知床連山。その大きさと美しさに驚くでしょう。是非知床連山をバックに写真撮影してくださいね!

プランの魅力 ここは湖の上! の画像

ここは湖の上! 厳しい寒さの中、湖の表面は凍っていきます。ツアーでは普段は出来ない凍った湖の上を歩来ますので、ワクワクと感動を感じられるでしょう。 湖の対岸へ続く野生動物の足跡等も探してみてください。

プランの魅力 途中の湖畔で少し休憩♪ の画像

途中の湖畔で少し休憩♪ 両足で約2kg弱のスノーシュー。絶景を眺めながら少し休憩しましょう。 美しい景色につい、幸せのため息が出ます。

プランの魅力 西日に照らされ・・・ の画像

西日に照らされ・・・ 午後回終盤は西日に照らされ、木々や足元の雪が輝きます。 真っ白な雪に伸びる木々の影が美しく幻想的な時間が流れます。

アクセス・マップ

集合場所

各宿泊施設や道の駅・バスターミナル等
ご宿泊先等までガイドが伺います(ウトロ地区のみ)。予約時にご希望のお待ち合わせ場所をお知らせ下さい。
※現地集合不可

車でお越しの方

女満別空港より約2時間30分
JR斜里駅より約40分
網走より約1時間半

その他の方法でお越しの方

斜里バス:斜里バスターミナル=ウトロ温泉バスターミナル下車(約50分)
エアポートライナー:女満別空港=ウトロ温泉バスターミナル下車(約2時間10分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 流氷ウォークをしたいと思っております。 ホテルはどこら辺をとればよいのかわかりません。お迎えをお願いできるホテルのリスト等ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

A. こんにちは。
シンラの向山と申します。
ご質問いただきありがとうございます。

弊社の送迎可能エリアはウトロ地区内となりますので、ご宿泊先の住所に「ウトロ」と地名が記載されていればお迎えに伺うことが可能です。
誠に申し訳ございませんが、リストのご用意はございませんので、ご宿泊先については観光協会のHP等をご参考ください。
https://www.shiretoko.asia/
また、道の駅うとろシリエトクやウトロ温泉バスターミナルへのお迎えも可能ですので、ご希望の場所をお知らせください。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

   

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中