【沖縄・北谷発・近海】ボートで移動10分で潜れる!サンゴ礁の楽園&お魚天国で気軽に体験ダイビング ☆ライセンス不要・午後から参加OK☆の紹介画像
【沖縄・北谷発・近海】ボートで移動10分で潜れる!サンゴ礁の楽園&お魚天国で気軽に体験ダイビング ☆ライセンス不要・午後から参加OK☆の紹介画像
【沖縄・北谷発・近海】ボートで移動10分で潜れる!サンゴ礁の楽園&お魚天国で気軽に体験ダイビング ☆ライセンス不要・午後から参加OK☆の紹介画像
【沖縄・北谷発・近海】ボートで移動10分で潜れる!サンゴ礁の楽園&お魚天国で気軽に体験ダイビング ☆ライセンス不要・午後から参加OK☆の紹介画像
【沖縄・北谷発・近海】ボートで移動10分で潜れる!サンゴ礁の楽園&お魚天国で気軽に体験ダイビング ☆ライセンス不要・午後から参加OK☆の紹介画像
1 /
プランID
: 42433
42433

【沖縄・北谷発・近海】ボートで移動10分で潜れる!サンゴ礁の楽園&お魚天国で気軽に体験ダイビング ☆ライセンス不要・午後から参加OK☆

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 全国旅行支援「地域クーポン」利用可
  • 予約可能数
    2~2
  • 参加年齢
    10歳 ~ 59
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

観光スポット『アメリカンビレッジ』のすぐ隣の港から出発し、短時間のボートダイビングで沖縄の美しい海が楽しめるプランです!!
一日のダイビングツアーへ行く時間がない方や、船での長距離移動が心配な方、初めて潜る方におすすめです。

出発から10分で行けるダイビングポイント「砂辺」は多くのダイバーに人気の場所で、カラフルなサンゴや熱帯魚の群れ、運が良ければカクレクマノミや水中ポストが見られます!(稀にウミガメも?)

開始時間は9・11・13・15時の4便からお客様のご都合に合わせてお選び頂けます。
※第一希望としてお受けしますが出航予定がない場合には別便への変更をお願いします
※集合時間は各時間の30分前になります

アイランドメッセージの優しく経験豊富なスタッフが、ご予約のグループに付ききりでご案内させて頂きます!
撮影したお写真はその日の内にデータでプレゼントが可能です◎

【スケジュール(9時発の場合)】
8:30 港へ集合
・出航前にダイビングの説明・お着替えを済ませます
9:00 ボート出発
9:10 ポイント到着
9:20 ダイビング開始
・インストラクターと一緒にゆっくり潜り始めます
・無事に下まで潜れたら水中で記念撮影♪
・インストラクターと一緒に水中を散策!景色や生物を観察しましょう
・時間になったら水面へ浮上して船へ
10:00 ダイビング終了~出発準備
10:30 港へ到着(簡単なシャワーと着替えができます)

※移動時間は最短10分ですが、日によっては20分程かかる場所へ行く事もあります。

ご不明な点は直接お電話でご質問下さい / アイランドメッセージ :098-936-8292

北谷内無料送迎あり※要相談

アメリカンビレッジ周辺のホテルなど、北谷内にご宿泊の際は送迎も可能です。

集合から解散まですべて合わせて約2時間!

ボートでの移動時間がかなり短いので、ダイビング後の時間もたっぷり観光することができます!
短時間でのプランでも、水中での時間は30分以上!!優しいスタッフたちがゆっくりと沖縄の海をご案内します。

写真プレゼントあり♪

ダイビング中にお撮りした写真はその日の内にデータにて無料プレゼントしております。
「こんな写真撮ってほしい!」などのリクエストもお待ちしていますよ~!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日の14時以降のキャンセルはキャンセル料が100%かかります。
開催中止に関して 海洋状況の悪化により、中止になる場合もございます。
その場合はこちらから前日にご連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~2
開催期間 2023/4/01〜2024/6/30
集合時間 1日に最大で4便あり、着替えや説明が必要な為、集合時間は各出発時間の40分前となります。

①9:00出発便 → 8:20集合
②11:00出発便 → 10:20集合
③13:00出発便 → 12:40集合
④15:00出発便 → 14:20集合

※どの便に参加するか皆様の第一希望をできるだけ優先しますが、出航予定がない場合は別便への変更をお願いすることがございます。
予約締切 前日11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着、バスタオル、飲み物
※水着は予め着用して来られること、足元は濡れやすいのでサンダルをお勧めします。
レンタル品について ダイビング器材は全て準備しております

コース参加にあたってのご注意 ・ダイビングに参加される方は下記URLをコピー&検索して頂き「病気に関する質問表」をご確認ください。該当する項目がある場合には安全上ご参加頂けない可能性がありますので必ず事前のチェックをお願い致します。
(ご不明な場合は0989368292へお問い合わせ下さい)
https://www.island-message.ne.jp/wp-content/uploads/2022/04/padi_medicalcheck2.pdf

・ダイビング後は飛行機登場まで12~18時間以上の待機時間が必要になります。当日フライトの場合ご参加頂けませんのでお気を付けください。
・集合場所までは各自レンタカー等でのご移動をお願いしておりますが、北谷エリアはご送迎も可能です。ご希望の方はお申し付けください。
・雨天でも開催できますが海洋状況が悪い場合は開催場所が変更になるか、または中止になることがあります
・開催日前日14時以降のキャンセル・変更はキャンセル料が発生致します。

プランの魅力

   
プランの魅力 ポイントまで最短10分✨ の画像

ポイントまで最短10分✨ 集合場所の「浜川漁港」から早くて10分でダイビングポイントに到着します!船での長距離の移動に不安がある方におすすめです!

プランの魅力 短時間のプランだからこそできる遊び方いろいろ♪ の画像

短時間のプランだからこそできる遊び方いろいろ♪ 慶良間諸島とはまた違った海を泳げるチャンス! のんびりと水に慣れてから泳いでいくので、ダイビングが初めての方も、1日便に乗る前にちょっと練習したい方にもぴったりです!

プランの魅力 もちろんいろんな生物にも会うことができます! の画像

もちろんいろんな生物にも会うことができます! ポイントによっては、みんなのアイドル「カクレクマノミ」にも会えるかも!?

プランの魅力 ダイビングの後も充実した旅行計画を立てられます! の画像

ダイビングの後も充実した旅行計画を立てられます! ダイビングが終わった後には、徒歩でも行くことができる観光名所「アメリカンビレッジ」でお茶やランチに行かれることもおすすめです!

タイムスケジュール

   
港へ集合!
08:30

港へ集合! 港へ集合後、ダイビングの説明を受け、ウェットスーツに着替えます。
ダイビングに少し不安のある方も、ここで丁寧な説明をしっかり聞けるので、ご安心ください!

*9時便のモデルケースです。

出港!
09:00

出港! 気持ちよく海風を感じているとあっという間にポイントに着きます♪

ダイビング開始!
09:15

ダイビング開始! 先ほどの説明を復習しつつ、水や呼吸に慣れてからいざ、水中へ。
カラフルなお魚やソフトコーラルが迎えてくれます!

自然のものだけじゃなく、人工物も!
00:00

自然のものだけじゃなく、人工物も! 普段の生活ではなかなか見ることのできない、水中にある人工物が見られるかも。
魚たちの住み垢になっていたりもして面白いです!
ちなみにこちらは水中ポスト。

帰港!
10:00

帰港! たっぷり水中で遊んだら、船に戻り港に帰って解散になります!

アクセス・マップ

中頭郡北谷町宮城3-134
集合場所

北谷町浜川漁港

車でお越しの方

国道58号線から浜川交差点へ入り信号を直進して50mほど先左手に港の入り口があります。
港内には無料駐車スペースがございます。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

創業25年、無事故で運営

加入保険の情報 PADI賠償責任保険
所持ライセンス・資格名 PADIインストラクター・潜水士・小型船舶1級操縦士
加盟団体・協会 PADIジャパン
在籍スタッフ数 5
インストラクター数 4

沖縄ダイビングショップ アイランドメッセージ
の取扱いプラン一覧

読谷村(残波岬)・嘉手納市・北谷町
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中