【沖縄・八重山】半日シュノーケルツアー♪バラス島近海のサンゴや魚の群れに会いに行こう!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?の紹介画像
【沖縄・八重山】半日シュノーケルツアー♪バラス島近海のサンゴや魚の群れに会いに行こう!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?の紹介画像
【沖縄・八重山】半日シュノーケルツアー♪バラス島近海のサンゴや魚の群れに会いに行こう!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?の紹介画像
【沖縄・八重山】半日シュノーケルツアー♪バラス島近海のサンゴや魚の群れに会いに行こう!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?の紹介画像
【沖縄・八重山】半日シュノーケルツアー♪バラス島近海のサンゴや魚の群れに会いに行こう!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?の紹介画像
1 /
プランID
: 40723
40723

【沖縄・八重山】半日シュノーケルツアー♪バラス島近海のサンゴや魚の群れに会いに行こう!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    6歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

世界遺産にもなった西表島で気軽にシュノーケルをしてみませんか?
6歳以上の方で、健康な方なら誰でも参加できます。
沖縄らしいカラフルな魚がたくさんいるポイントや、サンゴがキレイなポイント、運が良ければカメも見れるかも!?
バリエーション豊かなポイントが揃っていますので、是非お気軽に水中世界を楽しんでください。

<タイムスケジュール【午前プラン/午後プラン】>※ツアーの時間はあくまでも目安です。

【8:30/12:30】★港に集合 または 宿にお迎え
器材の準備、船の説明、忘れ物チェックなど、出港準備をします。

【09:00/13:00】★出港
ポイントに向かって船を走らせます。

【9:30/13:30】★1つ目のポイントに到着 シュノーケルを楽しみます。
行くポイントは当日の海況やリクエストを考慮した上で判断します。

【10:30/14:30】★2つ目のポイントに到着 シュノーケルを楽しみます。
2つ目のポイントに移動して、再び泳ぎます。

【11:30/15:30】★帰港
港に到着後、ホテルまたは上原港に送迎します。
※ツアーの時間はあくまでも目安です。

午前 または 午後からで遊べるので、他のツアーと組みやすい!!

通常、午前なら8時30分・午後なら12時30分に集合なので、半日は別のツアーに参加したり、島内観光を楽しむ事ができます!
いろんな事をやってみたい方には非常にオススメなプランになってます。

カラフルな魚、広大なサンゴ、ウミガメまで見れちゃう圧倒的な満足度!

半日で2つのポイントをまわりますが、誰もが満足していただける素晴らしいポイントばかりです。
また、上級者向きのポイントもいくつかご用意しているので、泳ぎ慣れてる人にはまた違ったポイントもご案内できます。

タオルと水着があればすぐに参加できます。

フィンやマスクなど、ツアーで使用する器材は全てツアー代に含まれています。
ウェットスーツも子供用~大柄な方まで多数ご用意しているので、ちょっと肌寒い時期でも安心してご参加ください。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
1週間前~3日前:30%
2日前~前日:50%
当日:100%
無連絡キャンセル:100%
開催中止に関して 台風 または 台風並みに海況が悪い時は、ご予約確定後でも開催中止のご連絡をする場合があります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
23時間
全体の所要時間:3時間
実際の体験時間:2時間15分
開催期間 ※11月~2月は海況が安定しないため、ツアーが中止になる事が多いです
集合時間 体験開始時刻までにお越しください
予約締切 2日前19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【服装】水着着用の上、濡れても大丈夫な格好でお越しください。寒い時期は防寒対策もしっかりとお願いします。 
【持ち物】タオル、酔い止め(船酔いが心配な方)
レンタル品について シュノーケル器材一式 ※全て価格に含まれています

コース参加にあたってのご注意 参加する方が未成年の場合は親権者の同意が必要です。
その他特記事項 船酔いが心配な方はあらかじめ酔い止めを飲んでおいてください。

プランの魅力

   
プランの魅力 沖縄らしいカラフルな魚がたくさん の画像

沖縄らしいカラフルな魚がたくさん オレンジ色、水色、黄色、青色など、南国らしいカラフルな魚たちが集まるポイントがたくさんあります。 キレイなサンゴと一緒に撮れば、それだけで素敵な写真が取れる事間違いなし!

プランの魅力 ウミガメにも高確率で出会えます の画像

ウミガメにも高確率で出会えます 絶大な人気を誇るウミガメが高確率で見れるポイントがあります。 水深が浅い所で居てくれれば一緒に写真も撮れるかも! ぜひリクエストしてください。

プランの魅力 西表島はサンゴが特にキレイです の画像

西表島はサンゴが特にキレイです シュノーケルや体験ダイビングで泳ぐ、水深が浅いエリアにもサンゴが群生しているポイントもあります。 台風が来てしまったら見れなくなってしまう可能性もあるので、ぜひ今のうちに!

プランの魅力 上級者向けのポイントもあります の画像

上級者向けのポイントもあります 初心者の方だけでなく、泳ぎ慣れてる方や上級者向けのポイントもいくつかご用意してます。 何度ご参加しても飽きないよう日々ポイント開拓もしています。

プランの魅力 このボートでご案内します の画像

このボートでご案内します 無駄なスペースを省き、使いやすさを重視したボートです。 エンジン音も静かで乗り心地も快適です。 お手洗い、風&雨が避けられるテントも完備。 船のサイズに見合わない程の大きなステップラダーなど、お客様に快適に使ってもらえるように工夫して作ったボートです。

アクセス・マップ

集合場所

船浦港 または 上原港
※集合場所については事前にご確認ください

車でお越しの方

船浦港 または 上原港に集合でお願いします。
※集合場所については事前にご確認ください
【駐車台数:5台/大型バス:不可】

その他の方法でお越しの方

・石垣島からお越しの方は、上原港ターミナルにてお待ちください。
※もし上原便が欠航してしまった場合は、大原港経由でお越しください。その際、船会社直営の無料送迎バスを使って上原港までお越しください。
・送迎が必要な場合は事前にご連絡ください。西表島・西部地区(上原港近く~白浜)でしたら対応致します。
西表島・東部地区(豊原・大原・大富・高那)にお泊りの方は1度ご相談ください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 制限年齢が70歳とありますが、主人は72歳です。週末には山登りする健康体ですが、参加は難しいでしょうか?シュノーケルは経験者です。

A. 70歳以上の方は、医師からの診断書を持参していただければ対応致します。
シュノーケルをする上で体力的に問題はないか、呼吸器系に関する問題はないか、薬の服用の有無などが確認できる診断書の提出をお願いします。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

ツアーに参加するのは最大でも4~6名。海況が悪い時には無理はしません。風が強い、波が高いなど、コンディションが悪い時はその事をお客様にちゃんとお伝えして、納得した上でツアーを開催するか、中止にするか判断します。

許認可届出先 沖縄県公安委員会・海域レジャー事業届、スノーケリング業届、潜水士の取得
加入保険の情報 PADI・インストラクター賠償責任プラン・1事故てん補限度額10億円(オプション補償を含む)
所持ライセンス・資格名 PADIダイビングインストラクター(インストラクター歴16年)、小型船舶免許1級(2010年取得)、竹富町観光ガイド(西表でのガイド歴10年)
加盟団体・協会 竹富町ダイビング組合
在籍スタッフ数 2
インストラクター数 1

西表 遊びなーら
の取扱いプラン一覧

西表島 ・由布島・バラス島・鳩間島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中