ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】の紹介画像
ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】の紹介画像
ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】の紹介画像
ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】の紹介画像
ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】の紹介画像
ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】の紹介画像
1 /
プランID
: 35581
35581

ご自宅で奈良の伝統産業に触れる 【オンライン墨作り体験 奈良墨職人】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    5歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

Zoomを利用した現役の墨造り職人と話せる、オンライン墨作り体験です。

「オンライン墨作り体験 奈良墨職人」はご自宅にいながら、奈良の伝統産業である墨作りを楽しく学ぶことが出来ます。
実際に皆様のお手元に届けられた墨の原材料である「生の墨」を使い、希少な技を持った気さくな職人と話しながら、墨づくりを体験することができます。
家にいながら、一人でも、家族でも、出かけず手軽に楽しめる「オンライン墨作り体験 奈良墨職人」を通じて、一人でも多くの方に墨の魅力を知って頂ければ幸いです。

参加者の方には事前に体験キットとZoom招待状を送らせて頂きます。
インターネット環境が整っていることが条件ですのでご注意下さい。

奈良墨職人とオンラインで繋がり、 自宅で墨職人体験

普段は決して触ることのない生の墨を用いて、オンラインによる職人の直接解説・指導のもと、世界に一つだけしかない自分だけの墨を作ります。またそれ以外にも墨の材料や歴史の解説、墨職人のトリビア(豆知識)を 動画や職人が実際に行っている作業の模擬体験をする事が出来ます。

普段は入れない 工房からの生中継

普段、一般の方が立ち入る事が出来ない墨作りの工場を職人の解説のもと入る事が出来るのはまさにオンラインだからこそ。工場内で実際に墨作りの実演も見学して頂けます。

オンライン体験参加者だけのお土産付き

体験以外にも店舗では絶対に手に入れることが出来ない参加者だけのお土産があります。今プログラムに深くか関わりのお土産をお楽しみに!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の4日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ・参加日4日前~当日、代金の100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
開催期間 通年
集合時間 お客様ご希望の時間
予約締切 4日前20:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 普段着のままで問題ありません。
レンタル品について 事前に体験キットを送付致します。(※返送の必要は無し)

コース参加にあたってのご注意 参加者用の「体験キット」を事前に送付する関係上、お申込みは実施希望日の4日前までにお願い致します。

プランの魅力

   
プランの魅力 ご自宅に体験キットが届きます の画像

ご自宅に体験キットが届きます オンライン体験と侮るなかれ。「オンライン墨作り体験 奈良墨職人」はオンラインでありながら、直接墨に触れ墨作りを行うリアル体験でもあります。事前に参加者にはご自宅に墨作りの体験キットが届きますのでそちらを用いて普段絶対に味わえない体験を楽しんで下さい。お子様は勿論、ご家族で参加して頂くことも可能です。

プランの魅力 墨作り職人から直に説明 の画像

墨作り職人から直に説明 体験の魅力の1つが何といっても、オンラインを通じての職人との直接のやりとり。歴史や材料にまつわる説明はもちろん、製造に関わる解説や墨作りの指導も行わせて頂きます。

プランの魅力 製造現場の見学 の画像

製造現場の見学 一般の方が普段は立ち入る事のない墨作りの製造現場見学。実際に墨作りの実演も行います。

プランの魅力 様々なコーナーをご用意しています の画像

様々なコーナーをご用意しています 生の墨を使った墨作り体験だけではなく、職人が実際に行っている他の仕事のミニ体験や、現場のトリビアを盛り込んだ動画視聴など、墨作りに関わる様々なコーナーが今プログラムには盛り込まれています。

プランの魅力 オンライン体験参加者だけのお土産付き の画像

オンライン体験参加者だけのお土産付き 体験以外にも店舗では絶対に手に入れることが出来ない参加者だけのお土産があります。今プログラムに深くか関わりのお土産をお楽しみに!

アクセス・マップ

集合場所

お客様ご自宅

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

錦光園
の取扱いプラン一覧

奈良・平城宮跡
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中