【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験の紹介画像
1 /
プランID
: 30016
30016

【高知・仁淀川】仁淀ブルーに一番近いクリアカヤック体験

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • ドローン撮影
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    0歳 ~ 70
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

水質日本一の奇跡の清流、仁淀川で楽しむクリアカヤック体験です.

              ☆宙船を体験しよう!☆
川の透明度が高いため、カヤックの影が川底に映ってカヤックが宙を浮いているように見える現象です。 *注 天候により見えない場合もございます。

・インストラクター歴30年のスタッフがお連れします。

・はじめに陸上でのレクチャーを行うので、初めての方も安心です。

・川の流れの緩やかな場所で練習してから周回コースの水上散歩を楽しみます。

・水質日本一の仁淀川は、水面からも川底が見えるほどの透明度!

・仁淀川の美しさに癒されてくださいね!

安定性の高い2人乗りクリアカヤックで安心です。

クリアカヤックは幅が広く安定しているので初心者にも簡単に操作ができます。

晴れていたら宙船体験が楽しめます。

水質が良く透明度が高い川なので写真を撮るとカヤックが宙を浮いているような写真が撮れます。

インストラクター歴30年のスタッフがお連れします。

   

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日キャンセル   :  100%
当日キャンセル   :  100% 
無断キャンセル   :  100%
開催中止に関して 強風の場合は中止になります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~10
開催期間 通年
集合時間 開催20分前までに集合してください。
予約締切 前日19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・水着着用の上、濡れてもよい服
・着替え タオル 日焼け止め メガネの方はメガネバンド
レンタル品について 体験料、保険、用具レンタル

プランの魅力

   
プランの魅力 スタッフプロフィール の画像

スタッフプロフィール 村田 弘毅 1992年東京~埼玉にて全国でも少ないカナディアンカヌー専門スクールWoodheartcanoeを創業。2015年高知県へ移住。 NPO法人仁淀ブルー理事長就任。 資格 キャンプインストラクター、シェアリングネイチャーリーダー、NEALリーダー(自然体験活動指導者)メディックファーストエイドケアプラス、自然体験リスクマネジメントディレクター

プランの魅力  の画像

タイムスケジュール

   
09:00

①現地へ直接集合~受付~お着換え
②カヌー体験
③カヌー体験終了後 お着換え 現地解散

アクセス・マップ

〒781-1524 高知県吾川郡仁淀川町ナビでは出ません。地図を確認して下しさい。
集合場所

NPO法人仁淀ブルー 駐車場

開催20分前になりましたら、
スタッフが体験場所「宮原の河原キャンプ場」まで送迎いたします。

車でお越しの方

【アクセス】
・高知龍馬空港から・・・約80分
・JR高知駅から・・・約70分

【駐車場】
弊社の駐車場をご利用ください。

電車でお越しの方

お勧めできません。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 小型犬1匹、大人2人で参加希望です。 クリヤカヤックは小型犬可ですか? みなさんのお問い合わせQ.Aを色々確認したのですが、結局はOKなのかわかりません。 小型犬なら クリアカヤック可、カヌー可 っという認識であっていますか?

A. 船の性質上、ワンちゃんは「カヌー」のみご案内可能です。

また、ワンちゃん同伴の際には、
●ケージ
●リード
●腰ベルト
●カラビナ
のご準備をお願いしております。

ケージは、弊社駐車場より送迎車で河原に向かいますので、そのときに必要です。(送迎中は、ケージをお膝の上で持っていただきます。)

また体験中は、必ず両手が空くようにしていただく必要がございます。腰ベルトとカラビナを用意して、リードと腰ベルトをカラビナで接続するといった形をお願いいたします。

Q. 大人2人と子ども(8、5、0)で参加希望です。他の方の質問で、小さい子ども3名の場合クリアカヤックよりカナディアンカヌーがオススメと書かれていましたが、全員でクリアカヤックに乗る事は不可能でしょうか? また、一艇にする場合と二艇にする場合では料金は変わってきますか?

A. まず、カヌーの種類にかかわらず、8歳のお子様は大人料金です。
なので大人3人分の料金となります。

大人2人と子供3人の5人が乗る場合はカヤックはできません。

カヌー1択になります。

カヌーでもカヤックでも3人での参加という計算になりますのでご希望がなければ船は2艇のご用意になります。
料金の3人分に変わりはありません。

0歳児のお子さんがいる場合、組み合わせが難しいですね。

よろしくお願いいたします。

Q. 中型犬と一緒にカヤックに乗ることは可能でしょうか?

A. 同乗出来ません。

カナディアンカヌーのプランでしたら同乗が出来ます。

現地は大変人気のカヌースポットとなり、河原の駐車場は町の条例でカヌー体験参加者の車の駐車が禁止されています。
当社専用駐車場を1キロほど離れた場所へご用意していて、そちらが集合場所になっています。

集合場所の駐車場はカーナビでは検索できませんので必ずご案内の中にある地図をご確認ください。

駐車場からは当社の送迎車で移動します。
他のお客様と乗り合わせになりますのでゲージ、リード、カラビナを必ずご用意下さい。

無駄吠えの多いワンちゃんはご遠慮下さい。
大人しく参加出来るワンちゃんは歓迎いたします。

他の参加の方のご迷惑にならないようご配慮いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Q. カヌー体験の撮影はありますか? またドローン撮影はありますか?

A. お問い合わせありがとうございます。

体験にご参加いただきましたお客様にはお写真と動画の撮影をさせて頂きます。
ですが、写真や動画のお渡しを保証するのもではございませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。

Q. 8/8(月)に大人子供合わせて10〜13人くらいでクリアーカヌー体験をしたいと思っています。 そのような大人数ですが、体験可能でしょうか? また69歳女性、76歳男性も参加予定ですが、参加できますでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。

体験可能でございます。
現在、体験可能時間に限りがございます。

13:00~
15:00~

お手数おかけしますがご検討のほどよろしくお願いします。

担当 竹村

Q. 夏休みに4歳女の子1人と大人2人で参加を検討中です。 4歳女の子はパドルなしにしようかと思っていますが、料金がかからなくてもライフジャケットなどはレンタルできますでしょうか? このメンバーの場合は1艇になりますか?二艇に分かれることも可能ですか? よろしくお願いいたします。

A. お世話になります。
お子様のライフジャケットもご用意しております。
カヌーは1艇のご用意になります。
よろしくお願いいたします。

Q. 送迎がプランに参加する人のみになるのでしたら、参加しない家族の移動手段が無いので、困ります。 不躾な質問となりますが、カヤックに乗る人数としておいて、現地に移動するのは一緒に来るようなことは問題ありませんか?

A. 当社は体験にご参加される方のみ送迎を行っております。
参加しない方はご自身の自家用車にて現地駐車場にお停めする形になります。

Q. 家族5人で伺おうと思ってるのですが、体験は3名のみとなる予定です。 待っている間、川遊びとかしているスペースなどはありますか?

A. ございますが、日程により河原駐車場は大変混雑いたします。
当社専用駐車場からの送迎はご参加される方のみとなりますのでご了承ください。

Q. 一人参加はかのうですか?

A. 一人参加はカヌーまたはSUPで可能です。
カヤックは2名分の参加費をお支払いいただくことで参加が可能です。
その場合のお申し込みは2名でご予約いただき、メッセージでお一人のご参加の旨をお知らせください。
以上、よろしくお願いいたします。

Q. 大人2名に2歳の子供で参加を考えているのですが、別の運営会社では2歳の参加が不可でした。こちらでは参加が0歳からとなっていたのですが、安全面で違いがあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

A. お世話になります。
お問合せありがとうございます。

まず、改めて確認させていただきたいのはカヌーは水遊びのスポーツで泳ぐことが前提であることです。
カヌーはひっくり返らないと思われている方が多いようですがカヌーはひっくり返ります。

ひっくり返らないことが安全と認識されているのであればカヌー体験はされない方が良いと思います。

ひっくり返って、泳ぐことを前提にご参加をご検討ください。

お子様は生活環境により0歳から泳いでいる子もいらっしゃいます。
乳幼児のお子様がカヌー体験をできるかどうかというのはお会いしたことのない私どもが判断することは出来ませんから親御様の判断にお任せしております。

まだ、梅雨明けまで水も少し冷たいです。
梅雨明けをして夏になれば急に熱くなり熱中症の危険もあります。

そこまでして2歳児のお子様とカヌー体験をされたいかどうかは親御様が判断されてください。

私どもはもし、カヌーがひっくり返ってもいかに安全に早く岸へ上陸できるかどうかを考えています。
体験を行っている地区にはガイド歴が浅く、レスキューの知識、技術がガイドとして備わっていない事業者も見られるようです。
安全面で違いがあるかどうかは一概に言えないと思いますが、当社のリーダーは30年の経験があり、リスクマネジメントディレクターや救命救急講習などの研修を積んでおります。

ちなみに当社の参加者で泳がれる方は体格の非常に良い方、若い方のグループで燥がれている方がほとんどです。

当社の考え方をご理解の上、ご参加をご検討お願いいたします。

Q. クリアカヤック希望で参加は 大人二人、子ども7歳と5歳です。 ①全員で同じのに乗れますか? その際パドルは大人だけでもよいでしょうか? ②11時からと13時からで迷っていますが、それぞれのタイムスケジュールはどのようになりますか?11時からだと13時前には終わっている、ということでしょうか?

A. お世話になっております、NPO法人仁淀ブルー ふるさと体験センターの竹村です。

ご連絡いただきありがとうございます。
①お子様が同乗であれば家族全員同じ舟に乗ることは可能です。
お子様もパドルを持つ場合は大人の方と同じ料金を頂きますのでご了承ください。
お子様がパドルを持たない場合は大人の方のみの料金になります。

②11:00~の回でご予約いただくと
11:00~12:40 が体験時間になります。

 13:00~の回でご予約いただくと
13:00~14:40 が体験時間になります。
尚、集合時間は体験開始20分前までにお着換えを済ませてお越しください。

以上になります。
何かご不明な点がございましたらお手数をおかけしますが再度ご連絡ください。

Q. 大人2人と小型犬3匹で参加したいと思ってますが、可能でしょうか? 以前、他の場所でワン達と体験した事があります。

A. 当社ではクリアカヤックに犬を乗せることは出来ませんが、

カヌー体験でしたら一緒に乗っていただくことが出来ます。
よろしくお願いいたします。

Q. 水着を持ってないのですが濡れても大丈夫なジムに行く格好でも大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です。
化学繊維の服装でしたら大丈夫です。
綿製品、特にジーンズなどは辞めて下さい。
よろしくおねがいします。

Q. 大人2人、小人2人で参加予定です。 子供は小学6年生と小学4年生です。 子供はパドルを持たない場合、2名で申し込みをすればよいのでしょうか?

A. 規定ではそうです。
小学生のお子様は体格差もあるのでメッセージだけでは判断出来かねますが、

小学生のお子様でしたらお二人共漕げると思います。

また、クリアカヤックのボリュームからすると小学生高学年を含むお子様を2名乗せて4人乗りはかなり不安定なので、この時期は避けたほうがいいでしょう。

2艇で遊ばれることをおすすめいたします。

1艇の場合、現地で安定性を確認して危険なようであれば中止の場合もありますのでご承知おきください。

Q. 3がつ19日に予約を考えていますが、大人2人子ども4人(7歳、5歳、3歳、0歳)です。 どのようなプランがおすすめですか?

A. カナディアンカヌーでしたら、1艇で全員で乗れるかと思います。
小さいお子様中心なので、カヤック2艇に分かれるの難しいでしょう。

Q. 今朝質問したものです。 ご回答ありがとうございました。 追加の質問ですが、パドルを子供と交互に漕ぐ場合は、1人分の料金になりますか? 他の方は、どのようにされていますか?

A. 結局、1艇に対して大人2名分の参加費を頂戴した場合パドルは2本をお貸しすることになります。
大人2名子供1名のうちどなたが漕いでもパドルは2本なので参加費は大人2名分ということになります。
よろしくお願いいたします。

Q. 夫婦2人と10歳の子供で参加したいのですが、子供の料金はどうなりますか? カヤックは2艘になりますか? 他の人と相乗りにはなりませんか?

A. お子様の料金はパドルを持つかどうかで変わります。
パドルを持たないで同乗するだけであれば無料になりますが10歳のお子様でしたら漕ぐことができますのでカヤックを2艇にした方がいいでしょう。
他の方との相乗りにはなりません。

SUPと組み合わせることもお勧めです。

よろしくお願いいたします。

Q. 参加可能年齢は0歳からとありますが、大人2人と子ども3人(6.4.2)での参加は可能でしょうか?

A. 小さなお子様3名様がご一緒でしたらクリアカヤックではなくカナディアンカヌーがお勧めです。

Q. 小型犬も参加大丈夫のようですが料金はどうなりますか?明日午後からになりますが混み合ってますか?

A. 料金は変わりません。
明日の午後はこみあっています

Q. お世話になります。 小型犬を一緒に連れての体験は可能でしょうか?

A. お世話になります。
リードをつけて、他のお客様へ(いた場合)ご迷惑が掛からないよう、距離を置くなどご配慮されながらご参加される場合は可能です。

よろしくお願いいたします。

仁淀川カヌー
の取扱いプラン一覧

高知・いの
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中