山林王の森アドベンチャーBIKE&HIKEの紹介画像
山林王の森アドベンチャーBIKE&HIKEの紹介画像
山林王の森アドベンチャーBIKE&HIKEの紹介画像
山林王の森アドベンチャーBIKE&HIKEの紹介画像
山林王の森アドベンチャーBIKE&HIKEの紹介画像
1 /
プランID
: 29670
29670

山林王の森アドベンチャーBIKE&HIKE

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~5
  • 参加年齢
    7歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

2000年もの長い間、20年に一度繰り返し行われてきた「遷宮」。かつて、伊勢神宮を再建するために使用されていた木材もこの地から宮川を下り伊勢へと運ばれていました。
日本の山林王が所有する森でちょこっと森林浴アドベンチャー。林道を自転車で思いっきり駆け降りる爽快感は他では味わえません。ゴールには絶景の滝が待っています。

*お子様用(20インチ)の自転車はE-bikeでありません。E-bikeは24インチ・26インチです。
*奥伊勢宮川温泉の入浴チケットをお渡しします

LOCATION~日本一の清流「宮川」と滝の魅力~

Verde(ベルデ)のアウトドアフィールド宮川は、清流日本一に何度も選ばれています。
このプログラムでは、宮川の支流・薗川沿いをサイクリングし、滝を目指す行程です。水のつくりだすせせらぎから滝の迫力を感じながらのサイクリング&ハイキングは癒されること間違いなし。

快適~♪ E-bikeに挑戦

E-bike=電動スポートバイクは乗ったことありますか?
この地域の林道はアップダウンが激しく、通常の自転車では体力が必要ですが、E-bikeで行けばとてもラクラク!ハイキングと合わせてみなさんに「ちょうどいい!」と喜んでもらえます。

山林王の森をガイディングします

三重県大台町は、古くから「林業」が主産業の地域です。コースの林道も現在も林業の施業地として利用されている道。周りは美しくととのった森を見ながらのガイディングツアーです。ゲストのご興味に合わせて、「産業として使われている山」についてもガイディングします。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料は7~4日前→30%,3~2日前→40% 前日→50% 当日→全額 頂きます。ご了承ください。
開催中止に関して ・雨天時など催行判断は弊社が行います。弊社が安全にプログラムを催行できると判断した日のお客様からのキャンセルは天候不良であってもキャンセル料が発生します。ご理解のうえ、お申込みください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~5
開催期間 2024/3/20〜2024/6/30
集合時間 10:00(解散時間12:30現地)

【体験ながれ】
奥伊勢フォレストピアへ集合(開始時間にお集まりください)

E-bikeの乗り方を少しだけレクチャーし、慣れてきたらさっそくツアー開始

途中、30分ほどハイキングをし滝を目指します

奥伊勢フォレストピアで解散
予約締切 2日前17:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【服装・準備】
・動きやすい服装・履きなれた靴(スニーカー可,サンダル不可)
・寒い時期はグローブ

【持ち物】
・飲み物
・汗ふきタオル
レンタル品について E-bike・ヘルメット
・お子様用(20インチ)の自転車はE-bikeでありません。E-bikeは24インチ・26インチです。

コース参加にあたってのご注意 □雨天時は中止いたします。開催の可否は,気象庁が発表する三重県の天気予報で決定し、前日18時までに連絡いたします
□警報等の発令時も中止いたします
□当日集合後であってもガイドが危険と判断した場合も中止いたします

プランの魅力

   
プランの魅力 滝好きにもお勧め♪ の画像

滝好きにもお勧め♪ ゴール・折り返し地点は【不動滝】。櫓が組んであり、滝を真横から楽しめます。水量が多い時は水しぶきを浴びながらその迫力を感じてください。

プランの魅力 山林王の森を見ながら の画像

山林王の森を見ながら 林道サイクリングの目に飛び込んでくるのは美しい杉・ヒノキ林。手を入れた人工林の美しさを改めて知ってもらえるプログラムです。

プランの魅力 薗川の美しさを目でも耳でも満喫 の画像

薗川の美しさを目でも耳でも満喫 サイクリング&ハイキングの最中はずっと薗川のせせらぎが聴こえてきます。もちろん流れる水は透明度抜群の美しさ。目でも耳でも水の美しさを感じるプログラムです。

タイムスケジュール

   
集合・受付開始♪(PMは14:00)
10:00

集合・受付開始♪(PMは14:00) 奥伊勢フォレストピアラウンジに集合してください。ここで受付・ガイドと合流します

E-bikeの練習(PMは14:10)
10:10

E-bikeの練習(PMは14:10) フォレストピアの敷地内で少しE-bikeのレクチャーをします。自転車に乗れる方でしたらすぐに慣れるのでご安心を!

ツアー開始・絶景の滝を目指します(PMは14:20)
10:20

ツアー開始・絶景の滝を目指します(PMは14:20) さぁ、ツアー開始です。ゲストのお好み・体力に合わせてスピードを調整しガイドします。
途中、E-bikeをおいてちょこっとハイキング。

解散・温泉をお楽しみください♪(PMは16:30)
12:30

解散・温泉をお楽しみください♪(PMは16:30) ツアーが終了したら現地・奥伊勢フォレストピアで解散します。奥伊勢宮川温泉もお楽しみください(ツアー料金に温泉入浴料も入っています)。

アクセス・マップ

〒519-2513 三重県多気郡大台町薗993
集合場所

奥伊勢フォレストピア

※お車は林道沿いに停めて頂き、ラウンジにお越しください。ガイドが迎えます。

車でお越しの方

紀勢自動車道「大宮大台IC」より約18分

電車でお越しの方

JR三瀬谷―町営バス「奥伊勢フォレストピア」下車 徒歩0分

その他の方法でお越しの方

-

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

ベルデ大台ツーリズム
の取扱いプラン一覧

奥伊勢
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中