【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」の紹介画像
1 /
プランID
: 15184
15184

【横浜】megaSUPで楽しむ「大岡川お花見水上茶会」

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 花見
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~3
  • 参加年齢
    3歳 ~ 70
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

横浜の桜の名所大岡川で、水上茶会を開催します。
Tea Ceremony on the Water

満開が予想される2日間。蒔田公園から桜の鑑賞ポイント(井土ヶ谷橋〜蒔田橋間)へ大型SUPで向かいます。船頭が漕ぎますので、ゆっくりと景色をお楽しみいただけます。

水面すれすれで浮遊感満載なのに安定性抜群の超大型 mega SUP(メガサップ)にて1~3名までの少人数にて開催します。写真映えする和装歓迎です!
静かな水上から桜を愛でながら、ゆっくりとお茶とお菓子をお楽しみください。外国人、親子でのご参加も歓迎しますし、初めての方には丁寧にお作法のレクチャーをします。お気軽にご参加ください。
尚、和装でご参加のゲストは特に沢山の写真をお撮りして差し上げます。

★今年はコロナウイルス感染拡大防止策として知人以外との相席はありませんのでご安心ください。

浮遊感抜群のお花見クルーズと水上茶会を合わせて楽しめる季節限定企画です

横浜の桜の名所大岡川のもっとも桜の密度が高いポイントにゆったり向かいながら桜クルーズを楽しみます。一番開花している桜の下に停泊し亭主がお茶をたてます。花見クルーズとお茶会を同時に楽しめるリラクゼーションと非日常感、季節感満載のこの時期限定の企画です。水面すれすれの浮遊感と安定感をお楽しみください。

壺月遠州流禅茶道宗家とは?亭主はどんな人?

壺月遠州流禅茶道宗家は、簡素を旨とする武家の茶道です。
飾らない、気取らない、禅の原点に帰った茶風を持ち、戦国の世に生まれた武士の茶道であるために、現代に生きる我々に適合し、癒しと生命力を与える茶道です。

亭主紹介:壺月遠州流禅茶道宗家 中村如栴 (ナカムラ ニョセン)
1973年、中村名聞(三世宗家 六字庵如光)の長男として横浜市に生まれる。
特定非営利活動法人 壺月遠州流禪茶道宗家 ,宗家四世兼理事長。
2003年に「如栴」の道号を就名。2005年先代遷化の後、四世宗家となる。
横浜を拠点にして、教授・広報活動と共に定期的に毎月「壺月茶会」を開催。もののふの所作が残る古式ゆかしき茶道を現代に伝えている。

桜と共に十分な数の写真撮影をします!

クルーズやお茶会中の写真を、桜と共に陸上と水上からお撮りし無料でお渡しします。記録としてHP等で使用することがあるかもしれませんが、顔出しNGの方は事前に申告ください。和装いただくと抜群のインスタ映え!和装の方には見栄えを妨げないライフジャケットをお貸しします。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料金については、以下の通り定めております。
前日:体験料金の100%、前々日:体験料金の50%
開催中止に関して ※天候不安定の場合、開催前日21時までに判断し、前日中にHP掲載し参加申し込みゲストにメッセージにてご連絡いたします。ただし、当日の天候の急変や公共交通機関のトラブル、その他災害等により、急遽催行を中止させていただくこともございますので、ご了承ください。同様に参加申し込みゲストにメッセージ連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~3
所要時間について
1時間以内
乗船から下船まで約45分の水上茶会となります。
開催期間 2023/4/01〜2023/4/02
雨天強風時は中止。出発10分前に受付を完了ください。原則2名までですが、お子様やお仲間などのGrの場合は3名までお受けします。
集合時間 ご予約時にご希望のお時間をお選びください。

■4月1日(土)
11:00~11:45
12:00~12:45

■4月2日(日)
10:00~10:45
11:00~11:45
12:00~12:45
15:00~15:45
予約締切 2日前21:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 服装は自由ですが、足元が乗船下船時多少濡れる可能性がありますので、お着物等で参加される方はご注意ください。お荷物はお預かりできますが貴重品は携帯ください。和装の方には特に沢山の写真を差し上げます
レンタル品について ライフジャケット(無料)。和装の方には見栄えを妨げない腰巻型をお貸しできます。

コース参加にあたってのご注意 ・雨天及び強風が予想される場合は中止します。前日21時までにメッセージにてご連絡します。また、当日天候が悪化した場合急遽中止になる可能性もございますのでご了承ください

・お客様都合によるキャンセルの場合は前日からキャンセル料が発生します。キャンセルの方は必ず2日前までにご連絡ください。

・乗船受付は出航時刻の10分前にお済ませください。

・荷物は待合でお預かりできますが、小さな手荷物でしたら携帯いただいて乗船できます

・イベント開催中のお写真をSNS等にUPしますが、支障のある方は事前にお知らせください。

・受付時、保険適用の都合上、参加者全員のお名前と住所、電話番号、生年月日、メールアドレスの記載をお願いしております。

・諸事情により、受付時水辺荘水上茶会会員に入会いただく必要がございます(会費、入会金無料)

・事前決済されても、主催者都合による中止の場合は全額返納されます。本決済はイベント終了後です

・領収書の必要な方は事前にお知らせください
その他特記事項 小雨中止となります。春の天気は変わりやすいため、直前に中止になる可能性もございます。全額返金されますがこの点ご理解ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 乗船場所 の画像

乗船場所 蒔田公園に隣接した、足元が濡れない桟橋から乗船します。着物でも大丈夫ですよ。桟橋には待合、トイレがあり、荷物預かりも可能です。集合時刻の10分前には受付を済ませてください。お支払いはPayPayも使えます。

プランの魅力 桜クルーズしながら の画像

桜クルーズしながら 桟橋から桜がもっとも咲いているポイントまで、片道約15分程度クルーズしてゆきます。船頭が漕ぎますのでゆっくり桜を鑑賞いただけます。ほとんど揺れないので船酔いされた方は過去におりません

プランの魅力 亭主がお茶をたてます の画像

亭主がお茶をたてます スポットに到着しましたら、停泊しお菓子をいただきます。亭主がお茶をたてますのでお点前をお楽しみください。15分程度の茶会ですが非日常感満載の濃密なひとときです

アクセス・マップ

蒔田公園桟橋 ふれあいアクアパーク:神奈川県横浜市南区宿町1-1
集合場所

蒔田公園桟橋 ふれあいアクアパーク(横浜市南区宿町1丁目1)

車でお越しの方

首都高速神奈川3号狩場線 花ノ木ICそば。鎌倉街道沿い

電車でお越しの方

京急南太田駅徒歩5分、市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅徒歩7分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

日本サップ協会または日本サップ指導者協会公認インストラクターや小型船舶操縦士など横浜に詳しいインストラクターが講習にあたります。十分な数のサポートスタッフも配置していますので安全にサップを習得できます。また、目の行き届く少人数制でのスクール開催を行います。

加入保険の情報 レクレーション傷害保険
所持ライセンス・資格名 SUPA(日本サップ協会)公認インストラクター、SIJ(日本サップ指導者協会)公認インストラクター、小型船舶免許1級または2級
加盟団体・協会 SUPA(日本サップ協会),SIJ(日本サップ指導者協会)
在籍スタッフ数 10
インストラクター数 10

一般社団法人水辺荘
の取扱いプラン一覧

横浜
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中