【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビング(2ダイブ)で、宮古島の海をたっぷり満喫!の紹介画像
【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビング(2ダイブ)で、宮古島の海をたっぷり満喫!の紹介画像
【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビング(2ダイブ)で、宮古島の海をたっぷり満喫!の紹介画像
【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビング(2ダイブ)で、宮古島の海をたっぷり満喫!の紹介画像
1 /
プランID
: 14600
14600

【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビング(2ダイブ)で、宮古島の海をたっぷり満喫!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    10歳 ~ 70
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

1回だけじゃものたりない!という人向け、2回ダイブするプランです。
初心者でも安心できるよう、インストラクターがサポートします。
伊良部・下地島の亀裂や、海にふりそそぐ光のカーテン・八重干瀬のサンゴ・熱帯魚など、開催ポイントはガイドにおまかせ。
そのときの海の状態をみておすすめの場所へ案内します。
行ってみたいエリアがあれば、事前に相談してくださいね。

個人のレベルに合わせてマスクが選べます

水や呼吸法などに苦手と感じた場合に、対応できるフルフェイスマスクもあります。まずはツアー参加中のシュノーケリングで通常マスクを使ってみて、インストラクターに相談を。

もぐるだけではもったいない! 海の思い出を写真にパチリ

間近で見た、かわいい魚やサンゴを写真に撮りたい! 水中撮影ができるよう、デジカメと防水ケースのレンタルもあります(要予約・別料金)。カメラの取り扱いに自信のない人は、スタッフに気軽に相談を。青い海での夢のような時間が、いつまでも残るはずです。

大型ダイビングボートで移動。快適空間をめざしています

温水シャワーや更衣室完備の大型ダイビング船を導入。移動時間は短縮、海を眺めてくつろぐスペースもあり快適さはアップ。トイレも完備しているので、一日ゆっくり船の上で過ごせます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 体験ダイビング・シュノーケリングのツアーにつきましては、
2日前:10%
前日の18時以降:100%となります。

ただし、台風や天候不良によるツアー中止時は、キャンセル料金は発生しません。
開催中止に関して 天候不良により中止する場合があります。
中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。
状況により中止と判断される場合は、主催会社より連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~10
開催期間 通年
集合時間 8:30
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着・着替え・タオル
乗り物酔いしやすい人は、酔い止め薬など
レンタル品について レンタルデジカメ(事前に申し込みください)

コース参加にあたってのご注意 ◎天候不良の時は、ポイントが変更になる事があります(北風、波2.5M以上や風13M以上など)
◎昼食は船上が基本となります。悪天候などの時は港に戻り取ることもあります。
◎ボートでは日焼けオイルは絶対に使用しないで下さい。滑りやすく、けがをする可能性があります

◎下記症状・持病がある場合、参加できない場合があります。
・呼吸器および肺の疾患(喘息・気腫・肺結核など)
・てんかん
・インシュリン依存の糖尿病
・心臓疾患など
・妊娠中または妊娠の可能性がある女性
詳細な条件については下記ダイビング団体ページ(病歴・診断書/告知書)にてご確認ください。
不明点や心配な症状などあれば、申込時に備考欄に記入ください。主催者より回答いたします。
【PADI】
http://www.padi.co.jp/visitors/program/spcon/images/byoureki.pdf
【NAUI】
http://d3e8ogs60q6bjk.cloudfront.net/pdf/plan/entry/health/condition/naui.pdf
その他特記事項 ◎昼食はサービスでつくプランです。簡易的なものになります。
◎船にトイレも完備されています
◎夏季は日陰にいても日焼けします。また、海から出たあとそのままでいると肌トラブルや髪の毛の色が変色する場合がありますので、シャワーで塩を流すことをおすすめします
◎未成年の参加には保護者の承諾が必要です。予約の際に申し出てください。

プランの魅力

   
プランの魅力 美しいサンゴ礁やかわいい海の生き物たち…いつまでも見続けていたくなります の画像

美しいサンゴ礁やかわいい海の生き物たち…いつまでも見続けていたくなります

アクセス・マップ

沖縄県宮古島市平良下里338
集合場所

「平良港下里船だまり」
沖縄県宮古島市平良下里338

車でお越しの方

宮古島市役所から、車で約5分。赤丸にお越しください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 7/30に八重干瀬でダイビンを行いたいのですが、可能でしょうか?

A. 可能ですよ。

Q. 100歳まで可となっていますので、70歳、68歳が参加希望。ダイビングが初めてですが、大丈夫でしょうか?フルフェイスマスクを希望します。7/4、5で申し込みは可能ですか?

A. お問い合わせありがとうございます。
ダイビングサービス碧海の大在家と申します。
1、60歳以上の方の参加の場合はメディカルチェックシートで健康状態の確認をさせていただいております。それで問題なければ参加可能です。
メールアドレスを教えていただければメディカルチェックシートを送ります。
2、フルフェイスマスク可能です。
3、7/4でしたら予約可能です。
ご検討よろしくお願いします。

Q. 8月23日か24日に家族4人で予約を検討しているのですが、2ダイブのうち1ダイブは八重干瀬に行くことは可能でしょうか? 子どもは10歳と13歳になります。

A. お問い合わせありがとうございます。
8/23、8/24予約は可能です。
八重干瀬エリアでしたら2ダイブとも八重干瀬にされた方がいいかと思います。理由としましては10歳の子供達は過去の経験から考えますと浅いポイントをつかってのツアーをした方がいいと思うからです。

Q. 4月20日にヤビジに2ダイブ中1ダイブ行きたいのですが可能ですか?

A. お問い合わせありがとうございます。
この日は申し訳ありません八重干瀬ツアー
が出来ないスケジュールとなっております。
八重干瀬以外での体験ダイビングツアーでしたら対応可能です。ご検討いただければ幸いです。

Q. 最大何名まで同時スタート可能ですか?

A. すいません記載の意味が分かりにくいので確認です
同じグループで潜りたいと言う意味でしょうか?
他の予約があったりしますので人数は変わりますので
具体的に記載いただけないでしょうか

Q. 初めまして。 料金に含まれる物に器材一式、とありますがウェットスーツも含まれていますか? 当日のおおまかなスケジュールを教えていただけますか? 海の中での写真は撮っていただけるのでしょうか? また、支払いに全国旅行支援のクーポンが使えるか教えていただけますと助かります。 お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

A. 質問にお答えします。
ウエットスーツも金額に含まれます。
8:10集合
午前2箇所回り
お昼休憩
午後1箇所を回ります
港に戻るのが15:00から15:30ごろになりかと思います。
港にて清算後、解散になります。
水中での撮影はします。
全国旅行支援クーポンは使用できません。

Q. 台風の影響が考えられると思いますが、9月12日は今のところ決行されるでしょうか? また台風の影響で中止となった場合は、キャンセル料はかからないと思いますが、どのような手段でいつ頃連絡が来るのでしょうか?

A. 現時点では9/10から9/15まではツアー中止になると思います。

Q. 先程お電話で問い合わせさせて頂いた者です。 2ダイブ+シュノーケルが出来るツアーを探しておりました。10月9日は2名で空きございますでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
10/8、10/9、10/10につきましては満員のため対応できません。申し訳ありません。

Q. 9月17日で2名で行きたいのですが可能ですか?またウミガメのスポットは行ったりできますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
9/17ですが、すいません他のゲスト様からチャーターでの予約が入っておりますので対応できません。
せっかくお問い合わせでしたが申し訳ありません。

Q. 10/9〜11の間で、ダイビングを予約したいのですが、八重干瀬は可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせいただきました日程ですがすいません。別のゲスト様からの予約のリクエストの関係で八重干瀬ツアーは開催しない予定となっております。
申し訳ありません。

Q. 9/11(日)に予約したく、2ダイブ中1ダイブは八重干瀬のサンゴでダイビングしたいです。 希望が合えば予約したいです。 プラン詳細に「事前に相談ください」とありますが、この問い合わせの相談であっていますでしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。
9/11ですが予約が満員になっておりまして
申し訳ありませんが対応する事ができません。
申し訳ありません。

Q. ダイビング中の写真はインストラクターの方でも撮っていただけますか? もし撮っていただける場合の料金はおいくらでしょうか??

A. お問い合わせありがとうございます。
当ショップではスタッフデジカメを持って泳ぎます。
その際に撮影した写真は無料でダウンロードできます。ゲストさまのカメラで撮影していただきたいとのことでしたら当日に担当スタッフに話してください。撮影は無料でしtます。

Q. 8月10日に初心者8人で体験ダイビングを予約しようと考えております。その内、2名は体重が90kg前後(胸囲110)なのですがウェットスーツのサイズはありますでしょうか。

A. お問い合わせの件ですが
当店舗では対応するサイズは身長によってあるなしになります。また8/10のはすでに体験ダイビングの予約が受付不可となっております。対応できず申し訳ございません。

Q. 8人で参加した場合 全員が一緒に潜れると言う認識でよろしいでしょうか? 4人づつで2回に分かれるとかになるのでしょうか?

A. お問い合わせいただきありがとうございます。
質問にお答えします。
8名の場合でしたら4名づつに分かれてのご案内になります。
理由といたしましては、全ての方がとても上手に耳抜きをし、水が怖くなくパニックを起こさなければ可能な場合はございますが、初めての方がいらしゃる、お子様がいる、当日の体調不良(寝不足や船酔い、二日酔いなど)を考慮するとおすすめではありません。
また、最初の方が潜って全員が揃う迄に、タンクのエアーの残がなく、何も出来ないままに終わってしまうケースがございますので、当ショップでは8名などの時は4名づつに分かれて行います。また日程によては予約が受付出来ない時もございます。
ご検討いただければ幸いです。

Q. 9/14に8名で参加できるプランを探しているのですが、受付不可となっており、8名という人数で何件か断られているのですが対応可能でしょうか? また、終了時間は何時くらいになりますでしょうか?

A. お問い合わせありがとう9/14は8名の予約が当ショップでも受付できません。
9/13または9/15でしたら可能ですがいかがでしょうか?

Q. 7/16 1名で申し込みは出来ませんか? 予約の画面から1名だと進めません。

A. お問い合わせの件アクティビティジャンから経由はできないのでinfo@hekikai-okinawa.comにお問い合わせ下さい。対応させていただきます。

Q. 初めまして 東京在住で7月15日から、宮古島に伺う予定です 私は58歳、息子24歳と一緒に体験ボートダイビングを考えています お尋ねしたいのは、 ・八重干瀬には行くことができますか? ・ウミガメが見たいです ・来間島に宿泊予定で、朝食開始が7時からなので、集合時間8時に間に合うかどうかも不安です ダイビング経験は私も息子も去年沖縄本島と壱岐が最終です 今年は、宮古島は初めてになります お忙しいところ申し訳ありません お教え頂けますよう、宜しくお願い致します

A. お問い合わせありがとうございます。
7/15から宮古島にお越しとのことですと7/16以降となると思いますが7/18まで八重干瀬ツアーがこちらの都合で開催できません。
7/18が帰る日で無ければ参加できますがいかがでしょうか?

Q. 2ダイブで何時ごろ終了予定ですか?

A. ツアーの時間につきましては
8:10集合の15:00から15:30ごろの解散になります。

Q. 10月6日の14時40の飛行機到着ですが、その後のこのプランを行えますか?電話番号09060003666一度電話いただきたいです。

A. 申し訳ございません。
その時間からは対応できません。

Q. 使用できる場合は料金は変わりますか?

A. 先程も記載しましたが金額は変わりません。

Q. 2名は確定ですが、4名は今考え中です。 ちなみに僕はフィン、マスクセット有ですが、料金は変わりますか?

A. 金額の件ですが変わりません。
マスク、フィンにつきましてはダイビング 可能でない物もございますのでこちらで用意させていただき、可能な場合はご自身の物を使っていただいております。
予約2名様しますか?人数についてはは10/3までに連絡いただければ対応できます。
返信よろしくお願いします。

Q. 6名で10/5に予約予定ですが、大丈夫でしょうか?

A. 10/5 体験ダイビング 6名可能です。
予約受付しますか?
返信お願いします。

Q. 視力が悪いのですが、度付きマクスのレンタルは可能ですか?

A. 質問にお答えします。
度付きマスクありますので
可能です。

ダイビングサービス碧海
の取扱いプラン一覧

宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中