【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビングとシュノーケル、2アクティビティを一気に楽しもう!の紹介画像
【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビングとシュノーケル、2アクティビティを一気に楽しもう!の紹介画像
【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビングとシュノーケル、2アクティビティを一気に楽しもう!の紹介画像
【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビングとシュノーケル、2アクティビティを一気に楽しもう!の紹介画像
1 /
プランID
: 14599
14599

【沖縄/宮古島】ボート体験ダイビングとシュノーケル、2アクティビティを一気に楽しもう!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 予約可能数
    2~6
  • 参加年齢
    10歳 ~ 70
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

伊良部・下地島の亀裂や、海にふりそそぐ光のカーテン・八重干瀬のサンゴ・熱帯魚などを見る、体験ダイビング(1ダイブ)とシュノーケリングを両方体験できるお得なプランです。初心者でも安心できるよう、インストラクターがサポートします。

個人のレベルに合わせてマスクが選べます

水や呼吸法などに苦手と感じた場合に、対応できるフルフェイスマスクもあります。まずはツアー参加中のシュノーケリングで通常マスクを使ってみて、インストラクターに相談を。

もぐるだけではもったいない! 海の思い出を写真にパチリ

間近で見た、かわいい魚やサンゴを写真に撮りたい! 水中撮影ができるよう、デジカメと防水ケースのレンタルもあります(要予約・別料金)。カメラの取り扱いに自信のない人は、スタッフに気軽に相談を。青い海での夢のような時間が、いつまでも残るはずです。

慣れない移動もガイドにおまかせ!

開催ポイントは、ガイドがそのときの海の状態をみておすすめの場所へ案内します。行ってみたいエリアがあれば、事前に相談してみて。
ランチつき。ボートは温水シャワーや更衣室完備の大型ダイビング船でトイレもあるから、一日ゆっくり船の上で過ごせます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 体験ダイビング・シュノーケリングのツアーにつきましては、
2日前:10%
前日の18時以降:100%となります。

ただし、台風や天候不良によるツアー中止時は、キャンセル料金は発生しません。
開催中止に関して 天候不良により中止する場合があります。
中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。
ツアー開催の有無は参加日の前日18時までに判断し、状況により中止の場合は、主催会社より連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~6
開催期間 通年
集合時間 8:30
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着・着替え・タオル
乗り物酔いしやすい人は、酔い止め薬など
レンタル品について レンタルデジカメ(事前に申し込みください)

コース参加にあたってのご注意 ◎天候不良の時は、ポイントが変更になる事があります(北風、波2.5M以上や風13M以上など)
◎昼食は船上が基本です。悪天候の場合などは港に戻り取ることもあります。
◎ボートでは日焼けオイルは絶対に使用しないで下さい。滑りやすく、けがをする可能性があります

◎下記症状・持病がある場合、参加できない場合があります。
・呼吸器および肺の疾患(喘息・気腫・肺結核など)
・てんかん
・インシュリン依存の糖尿病
・心臓疾患など
・妊娠中または妊娠の可能性がある女性
詳細な条件については下記ダイビング団体ページ(病歴・診断書/告知書)にてご確認ください。
不明点や心配な症状などあれば、申込時に備考欄に記入ください。主催者より回答いたします。
【PADI】
http://www.padi.co.jp/visitors/program/spcon/images/byoureki.pdf
【NAUI】
http://d3e8ogs60q6bjk.cloudfront.net/pdf/plan/entry/health/condition/naui.pdf
その他特記事項 ◎未成年の参加には保護者の承諾が必要ですので予約の際に申し出てください。
◎昼食はサービスにてついております。簡易的なものとお考え下さい。
◎船にトイレも完備されています
◎夏季は日陰にいても日焼けします。また、海から出たあとそのままでいると肌トラブルや髪の毛の色が変色する場合がありますので、シャワーで塩を流すことをおすすめします

プランの魅力

   
プランの魅力 人気のシュノーケリングとダイビング両方を体験できるから、はじめての人もうれしいですね! の画像

人気のシュノーケリングとダイビング両方を体験できるから、はじめての人もうれしいですね!

アクセス・マップ

沖縄県宮古島市平良下里338
集合場所

「平良港下里船だまり」
沖縄県宮古島市平良下里338

車でお越しの方

宮古島市役所から、車で約5分。赤丸にお越しください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 5/1〜5/3で宮古島旅行に行くのですが、何時開始でしょうか?サイトを拝見したところ5/1しか空きがなく、到着日ですので、午後のプランしか参加できないのですが、集合時間をご教示いただけますか?

A. お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ダイビングサービス碧海の大在家です。
大変申し訳ございませんが、弊社では午後から開始のプランがございません。
弊社ツアー時間は、8:30集合、15:00~15:30頃解散です。
先日、5月2日ご予約のお客様よりキャンセルが入りましたので、5月2日のご案内ができますが、いかがでしょうか?

Q. 40代夫婦と13歳、11歳、7歳の男児、5人で8月上旬に宮古島に行く予定です。 質問があります。 ①夫と13歳、11歳の3人で8/3に体験ダイビングを予定しています。ボートダイビングの方が楽しいかなと思っておりますが、全くダイビングは初めてなので、ビーチの方がいいのかなとも思っております。皆泳げます。また足のつかない場所でのシュノーケリングの経験はあります。 どちらがおすすめでしょうか? ②1ダイブが終わった後に、追加でもう1ダイブすることはできますか? ③私、妻と7歳の2人は、上記3人がダイビングをしている時に、同スポットでシュノーケリングをすることはできますか?もしくはできない場合には他のシュノーケリングのツアーはありますか? よろしくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。
質問にお答えします
1、ビーチとボートどちらがいいかは、船酔いするかしないかと水なれしているかで判断していただいたほうがいいですね。船酔いすると1日何も出来ないということになりかねません。せっかく体験ダイビングをしたいと思っているのでしたらまずは、船酔いしなければボート、船酔いが心配ならビーチがいいです。
2、ボートは一緒になります。
ご検討いただければ幸いです。

Q. 高齢の親含む家族でどうしても八重干瀬に行きたいのですが子供が8歳です。子供はシュノーケルには慣れていて初のダイビングを楽しみにしています。親を考えなければ8歳でも潜れるところはあったのですがこちらだけ親ともいけそうだったので何とかならないでしょうか。親は69,74で全く初めてなのでシュノーケルメインがいいかとは思っています。今のところ3日を考えてます。ご検討お願いします。

A. 質問にお答えします
まず、8歳の方の体験ダイビングは申し訳ありませんが対応しておりません10歳からの対応となっております。8歳ができる体験ダイビングはプールでの2m以内となっており、当店ではそのツアーは行っておりません。
高齢者の対応は行なっておりますがメディカルチェックシートにて健康状態を事前確認させていただいております。ご予約の際に60歳以上が参加と記載下さい。

Q. 参加年齢に10~100歳とあり、基本料金参加者に10~65歳とあります 私は、67歳で健康診断過去3年間異常なしですが、参加可能なのでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
現在60歳以上の体験ダイビングの参加につきましてはダイバーメディカルチェックを確認させていただいております。全ての項目で「いいえ」と問題無ければ参加できます。が「はい」がありますと医師の診断書が必要になります。ダイバーメディカルチェック表をメールにて送りますのでinfo@hekikai-okinawa.com に
題名にメディカルチェックの件と記載いただき
メールをいただけないでしょうか
よろしくお願いします。

Q. 先程質問した者ですが、一日のスケジュールと65歳の大人でもこのプランに参加できるのかも伺いたいです。

A. スケジュール
8:10港集合 申込書記載とツアーの説明後出港
9:30 ごろポイント到着ごシュノーケリング
11:00ごろ 体験ダイビング
12:00 ごろ お昼休憩
13:15ごろ シュノーケリング
15:15ごろ 港到着 精算 解散となります。

年齢制限はございませんが、持病、薬を飲んでいるなどがありましたら事前に連絡ください。場合によっては医師の診断書が必要になります。
診断書のフォーマットございます。
連絡いただければメールにて送ります。

Q. 八重干瀬は絶対に潜りたいんですけど、1日のプランはどのような感じでしょうか? 何時に始まって何時に終わるかの詳細も教えて頂きたいです。

A. お問い合わせありがとうございます。
まず日程がわかりませんので10月での基本的なことを記載します。
10月は少しずつ冬型の天候になります。その影響で八重干瀬に行くことが難しくなります。当ショップでの八重干瀬ツアーの開催判断は北風で風の強さが10m以下波の高さが2.5m以下かを前日の天気予報で確認して開催をするかを判断しております。
今月はまだ2日しか八重干瀬ツアーを開催できておりません、開催ができない場合は、下地島周辺でのツアーに変更させていただきツアーを開催しております。
ツアー時間は8:10集合で15:30ごろ解散になります。
午前中に2ヶ所のポイントを周りお昼休憩後に1ヶ所をまわります。八重干瀬までの移動時間は片道約1時間程度かかります。

Q. 家族三人で参加したいと思ってます。子供(中学一年)が11歳の時に体験ダイビング(ビーチエントリーの)に参加したところ、怖がって潜れなかった事があって少し心配です。海外だったので説明や指導がほぼなかったためだとは思うんですが、もしそういう事があった場合子供をボートで待たしといて親だけ海へ入る事も出来ますか?

A. お問い合わせに返答させていただきます。
体験ダイビングを子供さんができない場合は
シュノーケリングに切り替えて頂くか、船の上で
待っていただいても大丈夫です。

ダイビングサービス碧海
の取扱いプラン一覧

宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中