【北海道・礼文島】秘境を目指そう!礼文滝コースガイド「ハイジの丘コース」ガイド案内・送迎ありの紹介画像
1 /
プランID
: 14126
14126

【北海道・礼文島】秘境を目指そう!礼文滝コースガイド「ハイジの丘コース」ガイド案内・送迎あり

など料金に含む
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1~27
  • 参加年齢
    10歳 ~ 100
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

礼文島の中でも西海岸に位置する礼文滝を目指すコースです。礼文島の中でも秘境と言える地域で、最盛期でもほとんど人に会うことはなく、自然を満喫していただけます。

バラエティに富んだコース

山間部あり、草原あり、川渡りもありとバラエティに富んだコースをお楽しみいただけます。アップダウンは少しきつめですが、秘境を目指す貴重なコースを満喫していただけます。

ハイジの丘で見事なお花畑に出会う。

途中にある「ハイジの丘」には見事な花畑が広がります。礼文滝には到着できなくても「ハイジの丘」だけは!というお客様も珍しくありません。お花ガイドが同行いたしますので、希少な礼文の草花もたっぷり鑑賞していただけます。

ハイジの丘までへのコース設定も可能です。

体力に自信のない方、お花を見ることを目的とされる方へ、ハイジの丘まででコース設定することも可能です。その場合約一時間短縮となります。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の20日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 20日前~11日前:体験料金の20%
10日前~2日前:体験料金の30%
前日:体験料金の50%
当日・無断キャンセル:体験料金の100%
フェリー欠航時 : キャンセル料は発生しません。
開催中止に関して 天候の急転などガイドが途中中止を決定した際はガイドの指示に従ってください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~27
開催期間 通年
集合時間 7:00宿泊先へお迎え(香深地区)   
6時から12時までの出発時間の調整可能

8:15着や10:25着などターミナル迎も対応できます
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について トレッキングシューズ・服装など相応の装備の準備をお願いします。雨具(傘は不可)の用意、また帽子にはあごひも、もしくは帽子止めをご用意ください
途中に昼食を購入できる売店は有りません、各自ご用意をお願いします。(出発途中、コンビニエンスストアーに寄ることは出来ます、6時開店)
レンタル品について 数は少ないですが、トレッキングシューズ、レインコートなど有ります。ご相談ください。

コース参加にあたってのご注意 ご家族で参加の場合は、別途ご相談ください。
その他特記事項 林道元地口スタートから2時間半で到着できない場合は、そこから引き返します。

プランの魅力

   
プランの魅力 西海岸を目指します! の画像

西海岸を目指します! 西海岸を目指して、山間部や川渡り、草原などバラエティに富んだ行程が楽しめます。

プランの魅力 ガイドが同行で安心。 の画像

ガイドが同行で安心。 ガイドが同行しますので、道に迷うこともなくお花の鑑賞や風景をお楽しみいただけます。

プランの魅力 希少種、固有種に出会えます。 の画像

希少種、固有種に出会えます。 礼文島の固有種など希少な草花に多く出会えます。

プランの魅力 エゾツツジ の画像

エゾツツジ 北海道だけで見ることが出来る貴重なツツジです。

プランの魅力 チシマリンドウ の画像

チシマリンドウ 秋の花の代名詞、国内ではお隣利尻と、ここ礼文島、道内にごくまれに見ることが出来ます。

プランの魅力 ハイジの丘 の画像

ハイジの丘 滝まで行けなくてもこの丘だけは見てほしい、本当のお花畑がここにあります。

プランの魅力 川渡りもあります の画像

川渡りもあります 小川ですので、ピョンピョンと超えれますが、ちょっとだけドキドキ、少しスリルも味わってください。

プランの魅力 青と白と緑 の画像

青と白と緑 ここに来れたら礼文に溶け込んだ気がします。思いっきり礼文に感動してください。

アクセス・マップ

北海道礼文郡礼文町香深村ワウシ
集合場所

宿泊先へお迎えにあがります

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

礼文ガイドサービス
の取扱いプラン一覧

   

利尻・礼文・天売・焼尻
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中