【北海道・礼文島】礼文島の魅力を満喫できるトレッキング(8時間コース)ガイド付き・送迎ありの紹介画像
1 /
プランID
: 14123
14123

【北海道・礼文島】礼文島の魅力を満喫できるトレッキング(8時間コース)ガイド付き・送迎あり

など料金に含む
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 予約可能数
    1~24
  • 参加年齢
    13歳 ~ 100
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

合計約9時間かかるコースとなりますので、礼文島に2泊以上することが必要です。
うち徒歩移動時間は約8時間。江戸屋山道やゴロタ山、召国林道、ウエンナイ林道など花の見どころをご案内。礼文島の名物トレッキングコースを巡ることができます。

別名「愛とロマンの8時間コース」

礼文島の主なトレッキングコースを回り、希少な草花や素敵な風景に出会えることから別名、「愛とロマンの8時間コース」と言われています。しかし実際は「汗と根性の10時間コース」との異名も・・・。それでも礼文島の自然を満喫できることは間違いなし! このコースを完歩せずに礼文を語るべからず!

希少なお花もガイドできます。

レブンアツモリソウの開花時期(6月ごろ)は鉄府のアツモリ群生地を見ていただくことができます。希少種のフタナミソウやアマナスミレも開花時期にはご案内できますので、ご希望の方はご相談ください。

体力に応じてコースをご用意

体力に自信がない方でも、お迎えエリアを調整してコースを設定いたしますので、ご相談ください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の20日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 20日前~11日前:体験料金の20%
10日前~2日前:体験料金の30%
前日:体験料金の50%
当日・無断キャンセル:体験料金の100%
フェリー欠航時 : キャンセル料は発生しません。
開催中止に関して 天候の急転などガイドが途中中止を決定した際はガイドの指示に必ず従ってください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~24
開催期間 通年
集合時間 7:00  お宿へお迎え(香深地区)   
6時から8時までの出発時間の調整可能
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について トレッキングシューズ・服装など相応の装備の準備をお願いします。
雨具(傘は不可)の用意、また帽子にはあごひも、もしくは帽子止めをご用意ください。
途中に昼食を購入できる売店は有りません、各自ご用意をお願いします(出発途中、コンビニエンスストアに寄ることは出来ます、6時開店)
レンタル品について 数は少ないですが、トレッキングシューズ、レインコートなど有ります。ご相談ください。

コース参加にあたってのご注意 天候の急転などガイドが途中中止を決定した際はガイドの指示に従ってください。
その他特記事項 ご家族で参加の場合は、別途ご相談ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 最短2日かけて礼文島を満喫! の画像

最短2日かけて礼文島を満喫! 最短でも二泊することが必要なコースです。礼文島をたっぷり満喫していただけます。

プランの魅力 希少種の草花に会える。 の画像

希少種の草花に会える。 出会えればまさに幸運という希少な草花の宝庫です。開花時期には礼文島のみに生息する野生のラン、レブンアツモリソウの群生地にご案内します。

プランの魅力 ガイドが同行で安心。 の画像

ガイドが同行で安心。 ガイドが同行しますので、遭難の恐れなくお花の鑑賞をお楽しみいただけます。

プランの魅力 宇遠内集落 の画像

宇遠内集落 船か徒歩でないと行くことが出来ないウエンナイ集落も尋ねます。売店「一休み」のおかみさんも。。。

プランの魅力 秘密の丘 の画像

秘密の丘 この8時間コースを歩かないと絶対に見ることのできない絶景も楽しんでください。

プランの魅力 スカイ岬 の画像

スカイ岬 礼文で一番有名な景色、中島みゆきさんのプロモーションビデオもここで。

プランの魅力 砂すべり の画像

砂すべり 男性には大人気、2度3度とトライする人も、女性は横の階段使用もOK。

プランの魅力 スコトン岬がスタート の画像

スコトン岬がスタート 再北限の地「スコトン岬」ここからスタート、元気なうちに記念写真を撮りましょう。

プランの魅力 送迎車両 の画像

送迎車両 完全送迎付き、当社の車両を使いますので、送迎場所や時間も自由自在、お気軽にご相談ください。

プランの魅力 レブンブルー の画像

レブンブルー 海の透明度や彩も礼文島の自慢です。

アクセス・マップ

北海道礼文郡礼文町香深村ワウシ
集合場所

宿までお迎えにあがります。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 9月に訪問予定です。このツアーを好捕して検討しているのですが、今年、web予約可能な日がないように思い、予約可否を伺いたくこちらに記載いたしました。電話等別の予約手段がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

A. お世話に成ります、申し込みは恥っていますが、ここのサイトがまだ動いていないようです、お手数ですが「礼文ガイドサービス」で検索していただきまして、そちらからお問い合わせください。

Q. いつ頃から予約できますか?予約できるようになったら教えて欲しいです。5〜6月のレブンアツモリソウの時期で、参加人数の多い日を選んでいきたいと思っています。また礼文岳のツアーはありますか?

A. ホームページよりのお問い合わせもありがとうございます、頂いたアドレスに返信いたしましたが、戻ってきてしまいます。よろしければこちらからお電話差し上げますが、ご都合のよい時間帯など有りましたらお知らせください。

Q. 「合計約9時間かかるコースとなりますので、礼文島に2泊以上することが必要」と記載がありますが、このツァーは途中で宿泊するのでしょうか?それとも一日ずつ数日にわけて行われるのしょうか?私は5/1から香深に3連泊するので、数日に分けてのコースならば参加したいと思います

A. こんにちは、お問合せありがとうございます。
礼文ガイドサービスの川村と申します。

早速ですが、ご質問にお答えします。
2泊必要とは、8時間コースを歩く日の前泊と
当日の宿泊が必要と言う事です。

仮に朝一番のフェリーで礼文入りしても
夕方7時や8時ごろまで掛かりますし
夕方の最終便に乗ろうとすると
かなり早くから歩かないといけません
途中遅くなるとフェリーに乗れない可能性が有るので
当社としては、前泊と当日の宿泊の2泊をお願いしております。

コースを二日間に分けてゆっくり歩く方も多いですが
どうしても重複する場所が出てきますので
その場合はご了承ください。

礼文ガイドサービス
川村賢司
090-1045-8755

礼文ガイドサービス
の取扱いプラン一覧

   

利尻・礼文・天売・焼尻
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中