【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!の紹介画像
【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!の紹介画像
【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!の紹介画像
【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!の紹介画像
【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!の紹介画像
【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!の紹介画像
1 /
プランID
: 13263
13263

【京都・京都市】舞妓さん体験「お部屋プラン」特設プロスタジオにて撮影!13才からOK!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    13歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

「お部屋プラン」は大正時代の本物の祇園のお茶屋さんで、風情溢れるお座敷写真を撮影します。床の間や違い棚にしつらえたお軸や器、和時計などが飾られ、舞妓姿を一層引き立てます。また、工夫したライティングで撮影が可能な特設スタジオでも、写真館に負けないショットが撮影できます。

特設プロスタジオあり

背景に京からかみ(手すき和紙)を使用した彩オリジナルのスタジオで撮影を行います。江戸時代から受け継がれた「伝統紋様」を背景に女性を美しく映しだすライティングにより、様々なバリエーションの撮影が出来る特設スタジオでの撮影を楽しんでください。

お茶屋だった京町屋の風情が残る和室スタジオでの撮影

ぎをん彩の建物はかつて本物の舞妓さんがおもてなししていたお茶屋だった京町屋。和室スタジオは季節に合わせた掛け軸や調度品が飾られていてお茶屋だった風情が残っています。

ポーズのバリエーションが豊富

お部屋では舞妓さんのお着物の特徴である「お引きずり」での撮影ができたり、扇子などの小物を持っての撮影ができたり、ポーズのバリエーションが豊富。せっかく舞妓さんに変身しているので、立ち姿、座り、アップの撮影、小物を持った撮影など、色んなバリエーションでお写真を残してください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日:70%
当日:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
所要時間について
23時間
舞妓さんのお支度は約1時間で出来上がります。ご来店からお帰りまで(メイク直しの時間も含めて)の所要時間は約2~3時間です。
体験されないお連れ様は待合室にてお待ちいただくことができます。
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の5~10分前にはご来店ください。
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 肌襦袢や足袋もクリーニング済みのものでよろしければ当店でご用意しております。
お帰りの際のメイク直しの道具のみご持参ください。
レンタル品について 特にございません。

コース参加にあたってのご注意 芸妓のお支度への変更はご予約時に必ずお申しつけください。
肌トラブル・皮膚疾患をお持ちの場合でのキャンセルの場合でも期日を過ぎますとキャンセル料が発生いたします。
肌が敏感な方、妊娠中の方は自己責任でご参加いただきます。
※お肌が敏感な方にはパッチテスト用のお化粧品をお送りできますので、ご予約日の2週間以上前にはご連絡をお願いいたします。
その他特記事項 体験されないお連れ様は待合室でお待ちいただくことができます。
撮影時や散策がついているコースの場合は散策中もご同行いただけます。

プランの魅力

   
プランの魅力 お客様のお顔立ちやなりたいイメージに合わせて施される和化粧の技 の画像

お客様のお顔立ちやなりたいイメージに合わせて施される和化粧の技 ぎをん彩の舞妓メイクの圧倒的な違いは、お客様のお顔の特徴やコンプレックスを捉えた和化粧と「可愛い系」「キレイ系」「色っぽく」「クール」などなりたいイメージに合わせて舞妓メイクを施していくところです。お客様との会話の中でもお好きそうなイメージを汲み取るところは、まさにカウンセリングメイクと言われる所以です。

プランの魅力 プロのカメラマンが常駐しており、舞妓さんらしいポージングを付けて美しくお写真に残します。 の画像

プロのカメラマンが常駐しており、舞妓さんらしいポージングを付けて美しくお写真に残します。 舞妓さんらしいポージングを付けて美しくお写真に残すことはもちろんですが、慣れない舞妓のお着物やかつらを付けている中での撮影で緊張されることがほぼだと思いますので、カメラマンが色んなお話しをしながらできる限りリラックスして撮影に臨めるように配慮しております。

プランの魅力 リピーターのお客様の多さ の画像

リピーターのお客様の多さ ぎをん彩には創業から沢山のリピーターのお客様がおられます。舞妓体験は一生に一度の思い出としてご来店いただく方が多いのですが、一度ぎをん彩の舞妓体験を味わっていただければ、そしてぎをん彩スタッフに出会っていただければ、「また来たい!」と思っていただけるはず。それはご来店いただいた方だからこそ分かるぎをん彩の魅力かもしれません。そしてリピーターのお客様がいるからこそ、常にぎをん彩は進化しています。

プランの魅力 ご来店からお帰りまで、全てのスタッフが親切丁寧におもてなし。 の画像

ご来店からお帰りまで、全てのスタッフが親切丁寧におもてなし。 ご来店からお支度中、撮影、お着物を脱ぐ時、お写真をお渡しする時、お帰りになる時、全ての流れにおいてお客様が安心して舞妓体験をお楽しみいただけるよう、スタッフが常に心配りをしております。ただ舞妓さんに変身してもらえればいい訳ではなく、スタッフとの会話などのふれあいの時間も舞妓体験の素敵な思い出に残るようおもてなしをしております。

アクセス・マップ

京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町499−8
集合場所

舞妓体験処 ぎをん彩

車でお越しの方

カーナビに「京都市東山区下河原町499-8」とセットしてお越しください。
運転手さんに「八坂神社南門の下河原通りを南へ2筋下がって、料亭“浜作(ハマサク)”の角」とお伝えください。

電車でお越しの方

阪急電車河原町駅から
①番「木屋町南出入口」を出る
地下鉄東西線東山駅から
②番出入口を出る

その他の方法でお越しの方

祇園会館前バス停31・46・100・202・206祇園ホテル(北)バス停201・203祇園ホテル(南)バス停12・31・46・80・201・203・207八坂神社前バス停100・202・206・207

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

京都祇園 舞妓体験処 ぎをん彩
の取扱いプラン一覧

祇園・東山・北白川周辺
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中