【山梨・河口湖】電動ろくろ陶芸体験「お手軽プラン」粘土約1kgを使って手軽に陶芸体験デビュー!の紹介画像
【山梨・河口湖】電動ろくろ陶芸体験「お手軽プラン」粘土約1kgを使って手軽に陶芸体験デビュー!の紹介画像
【山梨・河口湖】電動ろくろ陶芸体験「お手軽プラン」粘土約1kgを使って手軽に陶芸体験デビュー!の紹介画像
【山梨・河口湖】電動ろくろ陶芸体験「お手軽プラン」粘土約1kgを使って手軽に陶芸体験デビュー!の紹介画像
1 /
プランID
: 12659
12659

【山梨・河口湖】電動ろくろ陶芸体験「お手軽プラン」粘土約1kgを使って手軽に陶芸体験デビュー!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~9
  • 参加年齢
    5歳 ~ 100
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

ちょっと陶芸に興味があって気軽に電動ろくろ体験したいという方におすすめのお手軽陶芸体験プランです。
約30分のなかで2点まで作ることができます(焼成代は1点まで込み。2点目からは別途料金がかかります)。
山梨県の観光・旅行の合間に陶芸にも挑戦してみたい方はぜひお越しください。

約30分で本格的な陶芸体験ができる!

当プランは、「これまでも興味があったがなかなかできなかった」「難しそうで・・・」「観光も楽しみたい」そのような方におすすめの手軽に体験できるプランです。
体験時間も約30分なので、他の観光地もたくさん回れます。

まずは講師のお手本を見てイメージトレーニング!

まず始めに、どのようにして作品を作っていくのか、実際の製作工程を見ていただきます。
子どもや初めての方など、作るのに慣れるまでは講師がお手伝いしながら作っていきます。
分からないことはお気軽にご相談ください。

河口湖、富士山、富士急ハイランドがすぐそば!

当工房の周辺には、河口湖、富士山、富士急ハイランドなどがあり、体験の前後に観光や散策、遊園地で遊んだりと楽しめるポイントも多数あります。
観光を楽しみつつ陶芸にも触れて、旅行の思い出をさらに増やしましょう。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料は頂戴しておりませんが、キャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。
開催中止に関して 設備の不調・故障によって体験が中止となる場合がごいざます。
中止となった場合、現地までの旅費などの賠償には応じかねます。
あらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~9
開催期間 通年(定休日 木曜)
集合時間 予約時に下記時間でご希望のお時間を備考欄にご記入ください
10:00~12:30、13:30~17:00
予約締切 前日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 土を扱いますので、汚れてもよい格好でお越しください。
特にお持ちいただくものはありません。
レンタル品について 特にございません。

その他特記事項 ■スケジュール
①ご予約のお時間までにご来店いただき。受付をお済ませください。
②注意事項・基本動作についてご説明をいたします。
③陶芸体験をお楽しみください。

プランの魅力

   
プランの魅力 体験前に、講師が実際に作りながら作業内容の説明を行うので安心して体験できます の画像

体験前に、講師が実際に作りながら作業内容の説明を行うので安心して体験できます

プランの魅力 自分で作った陶器で味わえるのがうれしい の画像

自分で作った陶器で味わえるのがうれしい

プランの魅力 サインやロゴ入れもできます の画像

サインやロゴ入れもできます

プランの魅力 1kgの粘土を使って自由に作陶! の画像

1kgの粘土を使って自由に作陶!

プランの魅力 失敗を恐れず、何度も挑戦しましょう の画像

失敗を恐れず、何度も挑戦しましょう

プランの魅力 「あめ」「おりべ」「とうめい」「いらぼ」の4種類の釉薬(ゆうやく)の中から自由に色を選べます の画像

「あめ」「おりべ」「とうめい」「いらぼ」の4種類の釉薬(ゆうやく)の中から自由に色を選べます

アクセス・マップ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津5115-5
集合場所

陶房わ

車でお越しの方

中央自動車道「河口湖IC」から約10分
※5台分の駐車スペースあり。大型バスや6台以上のお車の場合、工房前に止められるスペースを作れますので、お申込み後にご連絡ください。

電車でお越しの方

「富士急ハイランド駅」より徒歩5分
「河口湖駅」より徒歩15分

その他の方法でお越しの方

■高速バスの場合
「河口湖駅バス停留所」から徒歩15分
※富士急ハイランドバス停留所から遠いので、河口湖駅バス停留所がおすすめです。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 10月9日に河口湖行く予定ですが、体験はやってないのですか? 10月の予約が出来なかったので。

A. ご連絡ありがとうございます。
申し訳ございませんでした。
掲載ミスでご予約ができない状態でした。
直しましたのでご利用お願い致します。

陶房わ
の取扱いプラン一覧

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中