【静岡・伊豆高原】天ぷら付きの本格そば打ち体験★初心者、カップル、団体、親子歓迎(当日朝まで予約可)の紹介画像
【静岡・伊豆高原】天ぷら付きの本格そば打ち体験★初心者、カップル、団体、親子歓迎(当日朝まで予約可)の紹介画像
【静岡・伊豆高原】天ぷら付きの本格そば打ち体験★初心者、カップル、団体、親子歓迎(当日朝まで予約可)の紹介画像
【静岡・伊豆高原】天ぷら付きの本格そば打ち体験★初心者、カップル、団体、親子歓迎(当日朝まで予約可)の紹介画像
【静岡・伊豆高原】天ぷら付きの本格そば打ち体験★初心者、カップル、団体、親子歓迎(当日朝まで予約可)の紹介画像
1 /
プランID
: 11986
11986

【静岡・伊豆高原】天ぷら付きの本格そば打ち体験★初心者、カップル、団体、親子歓迎(当日朝まで予約可)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~100
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

コロナ対策のお願い
※体調不良や発熱がある場合は入店できません。
※体験者、見学者共にマスクの着用をお願いします。
※手洗いを確実・丁寧に行ってください。
※他のお客様とのソーシャルディスタンスを保ってください。
※手袋が必要な方はお申し出ください。

天ぷら付きの本格的なそば打ち体験ができるプランです。明るい純和風で趣ある店内で体験していただけます。観音亭のそば打ち体験は、石臼挽きからスタート。臼を回すうちに食欲をそそるそばの香りが漂い始めます。生地を切りそろえるころにはちょうど良くお腹も減ってくるころかも!完成したそばは体験の感想などを語りながらみんなで味わってください。自分で打ったそばならおいしさもより倍増です。

石臼からそば粉を挽く本格派!

ゆっくり丁寧に石臼を挽き、そば粉を作ることから始める本格的なそば打ち体験ができます。そばの実を挽くことから始めるから、香りも風味もより新鮮で作っていても食べてもそばの良さが引き立ち大満足です。

丁寧な指導で楽しさも倍増!

そば粉をこね、生地を伸ばして、細く均一に切りそろえるなど、そば打ちには多くの工程を必要とします。分からないところやなかなか上手にできないときも丁寧にお教えしますので、初めての方でも安心して楽しんでいただけます。

団体での体験も大歓迎!

体験会場は、明るく広い座敷をご用意しておりますので、ご家族や団体でのお申し込みも大歓迎です。みんなで一緒に体験することできっとさらに絆も深まります。ぜひお待ちしております。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 当日: 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~100
開催期間 通年
集合時間 9:50
11:50
13:50
予約締切 当日5:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 必要なものはすべて用意いたします。
レンタル品について 有料のレンタル品は特にございません。

コース参加にあたってのご注意 ご予約は2名様から承ります。
お一人様での参加は受付しておりませんのでご了承くださいませ。

・そばアレルギー、小麦アレルギーの方は、入場および体験できません。
・体験開始時間10分前迄にお集まりください。途中参加はできません。
・小学生未満の方は体験できません。
・幼児等、体験者以外の方は入場や見学はできません。
・お子様だけでの体験はできません。
・包丁使いは中学生以上となります。
・服装の汚れが気になる方はご遠慮下さい。
その他特記事項 6歳以上。
※2名様からの申し込みになります。1名でのご予約はお断りしておりますのでご了承ください※

プランの魅力

   
プランの魅力 伊豆名産明日葉の天ぷらなどの盛り合わせが付いたプランです。 の画像

伊豆名産明日葉の天ぷらなどの盛り合わせが付いたプランです。

プランの魅力 ゆっくりじっくり石臼挽き。そばの香りが一面に広がります。 の画像

ゆっくりじっくり石臼挽き。そばの香りが一面に広がります。

プランの魅力 均一になるように慎重に薄く生地を伸ばしていきます。 の画像

均一になるように慎重に薄く生地を伸ばしていきます。

プランの魅力 家族みんなが大満足のそば打ち体験です。 の画像

家族みんなが大満足のそば打ち体験です。

プランの魅力 「こしを出すために一生懸命こねます!」。ふたりで仲良く共同作業! の画像

「こしを出すために一生懸命こねます!」。ふたりで仲良く共同作業!

プランの魅力 体験後はみんなでいただきましょう! の画像

体験後はみんなでいただきましょう!

プランの魅力 伊豆の自然がもたらす良質な天然水を使用しています。 の画像

伊豆の自然がもたらす良質な天然水を使用しています。

アクセス・マップ

静岡県伊東市八幡野1666-4 伊豆高原体験の里
集合場所

そば打ち体験 観音亭

車でお越しの方

東京方面から国道135号八幡野信号機を過ぎ、500m先国道沿い右側、八幡野観音並び
下田方面からは国道135号赤沢日帰り温泉館を過ぎ、2㎞先国道沿い左側、八幡野観音並び
※無料駐車場あり

電車でお越しの方

「伊豆高原駅」下車、やまも口(旧八幡野口)より歩いて15分
※改札右側案内に駅周辺MAPあり。やまも口よりタクシーでワンメーター

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. オプションのそば定食を付けないと作ったお蕎麦は食べれないのですか?

A. そば打ち体験観音亭です。

『そば打ち体験(そば、天ぷら付き) 3000円』
『そば打ち体験+そば定食(そば、天ぷら、サザエ飯、お新香付き) 3500円』
『そば打ち体験+そば御膳(そば、天ぷら、サザエ飯、刺身、お新香付き) 3900円』
となっておりますので、オプションのそば定食を付けずに、
『そば打ち体験(そば、天ぷら付き) 3000円』でも作ったそばを召し上がれます。

伊豆高原
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中