【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)の紹介画像
1 /
プランID
: 10631
10631

【沖縄・西表島】満天の星空・流れ星や海の夜光虫を眺めるナイトカヌー(カヤック)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    6歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

西表島の夜に、大切な人とサプライズな体験をしたいあなたへ!降り注ぐ満天の星、天の川を見てみませんか。夜に鳴く鳥の声をBGMに、満天の星をカヌーに乗ってのんびり眺めます。夜のマングローブも独特の雰囲気があります。また、漕いだパドルの軌跡に「夜光虫」が光ります。沖縄県で一番長い浦内川の河口でやります。波も流れもなく安全。初心者でもOKです。西表島に宿泊が必要です。

西表島は日本で最もたくさん、もっとも美しい星が見れる場所!

日本で最もたくさん、もっとも美しい星が見れる八重山諸島の西表島。21個の1等星はすべて見られ、88星座のうち84星座まで見られます。夜鳴く鳥の声をBGMに満天の星空を眺め、海には怪しく光る「夜光虫」が見れます。1~6月には南の空に「南十字星」が見え、7~9月は夏の大三角形に天の川が見れます。流星群が近づけば、流れ星が飛び交います。このような神秘的な夜の世界を、あなたの大切な人と体験してみませんか。

カヌーにトレッキング。初心者さん大歓迎!

都会では見れない天の川。満天の星空、流れ星、人工衛星、6月は天気がよければ南十字星も見れるかも知れません。そして水中で夜光虫が怪しく光る。何もかもが今まで見たことのないことです。満月の場合は、こんなに月が明るいのかと驚きます。タイミングがあえば年に1度の天体ショーも見れます。サプライズなプレゼントとしても好評です。

ナイトツアーの後はバーベーキューはいかが?

ツアー終了後にカフェのアウトデッキの星空の下で、バーベキュー(¥3500~)ができます。前日予約が必要なのでお問い合わせください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセルの場合は4日前までにご連絡お願い致します。3日前からキャンセル料50%、1日前からのキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでお気をつけ下さい。
開催中止に関して 当日の天候などによりツアーが開催されない場合がございます。現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。あらかじめご了承ください。
※曇り空でも、途中から晴れて、星が見えることはよくあります。星が見えなくいても「夜光虫」という、植物プランクトンが水中で光り、きれいです。真っ暗闇も面白いです。もったいないのでキャンセルせずに真っ暗闇をお楽しみください

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~10
開催期間 通年
集合時間 18:30~19:00(季節により変更します)
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 濡れても良い服装、ウォーターシューズ(滑り止めのしっかりしたもの)帽子、リュックサック(両手があくバック)、飲み物、着替え、タオル
レンタル品について 特になし

コース参加にあたってのご注意 ※前日にもう一度、確認のお電話を下さい。
※1名参加の場合はお問い合わせください。
*西表島西部地区にお泊りのときは送迎いたします。
その他特記事項 ※施設の目の前にはコンビニがございます。

プランの魅力

   
プランの魅力 カヌーに横たわりながら満天の星空が眺められます の画像

カヌーに横たわりながら満天の星空が眺められます

プランの魅力 隣の人の顔も見えないくらいの暗闇では星が落ちるほどよく見ます の画像

隣の人の顔も見えないくらいの暗闇では星が落ちるほどよく見ます

プランの魅力 曇の日でもパドルの跡をたどるように輝く夜光虫が見られます の画像

曇の日でもパドルの跡をたどるように輝く夜光虫が見られます

プランの魅力 月の出る夜は、月の明るさに驚きます の画像

月の出る夜は、月の明るさに驚きます

プランの魅力 静かに宵闇が迫る時間は神秘的 の画像

静かに宵闇が迫る時間は神秘的

プランの魅力 ツアー終了後はカフェでおくつろぎ下さい。アウトデッキではBBQもできます(要予約) の画像

ツアー終了後はカフェでおくつろぎ下さい。アウトデッキではBBQもできます(要予約)

アクセス・マップ

沖縄県八重山郡竹富町字上原546-3
集合場所

西表自然学校
西表島の西部地区(上原港周辺)にお泊りの方は送迎いたします。

車でお越しの方

上原港すぐの私どものお店に集合です。詳細はお問い合わせください。

その他の方法でお越しの方

石垣島〜西表島上原港 船で約40分
上原港から徒歩2分
※西表島の西部地区にお泊りであれば送迎いたします。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 台風の影響により欠航で西表島に行けない場合でもキャンセル料金は発生するのでしょうか?

A. こんばんは、西表自然学校の岩本です。ご質問ありがとうございました。台風で船が欠航の場合には、キャンセル料金は発生しません。ご検討ください。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

必ず経験豊富な有資格者が同行します。・ツアーの事前に注意点等の打ち合わせをします。ライフジャケットかウエットスーツの着用をお願いしています。滑らないようにシューズも提供しています。防水のバックも提供しています。コロナ対策も沖縄県、竹富町の規約に準じてやっています。

在籍スタッフ数 2
インストラクター数 2

西表自然学校(Iriomote Nature School)
の取扱いプラン一覧

   

西表島 ・由布島・バラス島・鳩間島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中