【沖縄・宮古島】初心者も手軽に手ぶらでOK!体験釣り半日コース フィッシングの紹介画像
【沖縄・宮古島】初心者も手軽に手ぶらでOK!体験釣り半日コース フィッシングの紹介画像
【沖縄・宮古島】初心者も手軽に手ぶらでOK!体験釣り半日コース フィッシングの紹介画像
【沖縄・宮古島】初心者も手軽に手ぶらでOK!体験釣り半日コース フィッシングの紹介画像
【沖縄・宮古島】初心者も手軽に手ぶらでOK!体験釣り半日コース フィッシングの紹介画像
1 /
プランID
: 10251
10251

【沖縄・宮古島】初心者も手軽に手ぶらでOK!体験釣り半日コース フィッシング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

初心者でも挑戦しやすいフィッシングコース、半日の体験釣りコースです。
海洋関係の各種ライセンスを持つインストラクターがガイドとレクチャーを担当いたしますので、女性、お子さま、ファミリー、ご年配の方でも安心してアクティビティに取り組めます。1名から出港!
沖縄の豊かな漁場でのフィッシングは、特別なひと時になること間違いなしです。
釣った魚は…!料理してくれる居酒屋&食事処などもご案内します!

手ぶらで参加OKです!気軽にフィッシングを楽しみましょう

アクティビティに必要な釣竿と餌は体験料に込まれていますので、手ぶらで参加可能です。まずは気軽にトライしてみてはいかが。
年齢、性別、人数を問わずに楽しめる気軽さと、スポーツ的要素である駆け引きの部分も楽しめる、奥の深いアクティビティです。

海洋関係の各種ライセンスを持つガイドがレクチャーします

ダイビングや潜水士、船舶免許など海洋関係の各種ライセンスを持つインストラクターがガイドとレクチャーを担当いたします。
安全にも配慮しておりますので、ビギナーの方もベテランフィッシャーも安心して楽しめます。
沖縄の豊かな漁場でのフィッシングは、特別なひと時になること間違いなしです。

楽しみが盛りだくさんの沖縄の海釣りです

ボートに乗ってのアクティビティですので、海の景色を眺めたり海中生物ウォッチングをしたり、風を感じてのんびり過ごすこともできます。
基本は五目釣りという、手軽にトライ出来て何が釣れるかお楽しみ、という種目になります。
フィッシングというアクティビティを純粋に楽しんだり、昼食や夕食狙いでの釣りを挑んだり、様々な楽しみ方ができます。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 予定7日前から2日前までは20%、前日は50%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。
(悪天候の場合、特殊な事情など予約時に連絡をいただき、当方の了解がある場合にはこの限りではありません。)
開催中止に関して ・波が高い、風の強い時には当日朝にメニューを中止する場合があります。
安全のための措置です、ご了承ください。雷の発生、波の高さ2.5mが中止の判断基準です。

・集合場所に到着後中止となった場合、旅費などの賠償には応じかねますのであらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~10
開催期間 通年
集合時間 午前9:00 午後13:00
予約締切 前日11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 服装:多少汚れて良いもの、帽子や日焼け止めなど(日焼け対策)
あると良いもの:着替え(濡れた時のため)、、サングラス、酔い止めなど
レンタル品について アクティビティに必要な釣竿、餌のレンタル料は体験料に含まれています。

コース参加にあたってのご注意 船に乗ってのアクティビティですので、海での遊びは体調管理が大切です。
寝不足や二日酔いも危険です。搭乗前にチェックを行いますが、あくまでも自己申告で当方で判断は出来かねますので、気になることは事前にお医者さんにご相談ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 老若男女気軽に楽しめます の画像

老若男女気軽に楽しめます 釣りは老若男女手軽に楽しめるアクティビティです。

プランの魅力 沖縄の豊かな漁場を体感 の画像

沖縄の豊かな漁場を体感 日本でも有数の豊かな漁場を抱える沖縄での海釣りは格別なものがあります。

プランの魅力 ベテランインストラクターのサポートあり の画像

ベテランインストラクターのサポートあり 海洋関係の各種資格を持つインストラクターがサポートいたします。初心者でもお魚をゲットできるかもしれません。

プランの魅力 沖縄の自然を海上で見て聞いて感じられます。 の画像

沖縄の自然を海上で見て聞いて感じられます。 海の上でアクティビティを実施しますので、沖縄の自然を海上で見て聞いて感じられます。

プランの魅力 集合場所 の画像

集合場所 集合場所は池間小中学校すぐそばです。

タイムスケジュール

   
体験釣り 半日コース 午前の部
09:00

体験釣り 半日コース 午前の部 9:00 集合
9:30 出港
10:00 ポイントにて釣り開始
11:30 帰港
12:00 解散

体験釣り 半日コース 午後
13:00

体験釣り 半日コース 午後 13:00 集合
13:30 出港
14:00 ポイントにて釣り開始
15:30 帰港
16:00 解散

アクセス・マップ

沖縄県宮古島市平良池間63
(郵便物はこちら)宮古島市平良字西里1468-2-A302
集合場所

池間島漁港
〒906-0421 沖縄県宮古島市平良池間903 宮古島市立 池間小中学校付近

車でお越しの方

池間漁港船の前へ直接お越しください、車は港に止められます。

その他の方法でお越しの方

・宮古島まで
東京から飛行機で約3時間
大阪から飛行機で約2時間半

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. トイレは〇になっていましたが、船にあるのでしょうか? 港の駐車場は必ず置けますか? もし置けない場合はどうすれば良いですか?

A. ご質問ありがとうございます。
全ての船にトイレあります。
港では当方のお客様の車を置くスペースは必ずあります。
不足する点や他のご質問ありましたらまたご連絡ください。

Q. 2月の3連休に宮古島ツアーを予約したのですが、釣りの予約はいつからできますか?また、釣った魚を肴に飲みたいのですが、調理をしてくれるお店はどこなのか教えていただけないでしょうか?それによってはホテルを変えたいと思っています。

A. お問合せありがとうございます。

2月の中旬に10日間程度お休みをとる予定で、この3連休中は営業しない予定です。
ご希望に添えず申し訳ありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

15年以上無事故。安売りや派手な宣伝はしておりませんが、お客様が安全に楽しんでいただけれるよう地道に努めています。

許認可届出先 沖縄県公安委員会届出、高圧ガス販売事業届出、遊漁船業届出
加入保険の情報 管理下傷害保険、施設・受託・生産物賠償責任保険、遊漁船主責任保険
所持ライセンス・資格名 PADIダイビングインストラクター、潜水士、遊漁船業務主任者、高圧ガス第1種販売主任者、海事代理士他
加盟団体・協会 美ら海連絡協議会、池間島漁業協同組合準会員
在籍スタッフ数 7
インストラクター数 2

Blue Forest 宮古島(ブルーフォレスト)
の取扱いプラン一覧

宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中