世界が羨む神秘の洞窟探検『沖永良部島ケイビング』

沖縄 青の洞窟

鹿児島県奄美諸島の南西部に位置し美しい海に囲まれる離島『沖永良部島(おきのえらぶじま)』はケイビング愛好家達が憧れる「ケイビングの聖地」と呼ばれる場所です。島の下には大小様々300もの洞窟が在ると言われていて、沖永良部島ケイビングガイド連盟主催の初心者から上級者までレベルに合わせて体験できるケイビング(洞窟探検)ツアーが人気を集めています。今回のAJ PUSHでは熟練ガイドの案内でケイビング初心者でも参加可能なリムストーンコースをご紹介します。

About this

青の洞窟 恩納村

美しく輝く鍾乳石は1cm伸びるのに10年かかると言われています。洞窟外に持ち出すと劣化してしまうという神秘的な特性も沖永良部島ケイビングに多くの人が集まる要因の一つではないでしょうか。自然が生んだ宝石を是非生で体験してください。

沖縄 ダイビング

ご紹介するリムストーンコースはケイビング初心者でも気軽にご参加いただける沖永良部島旅行の代表的観光スポットです。昨今では沖縄旅行経由で沖永良部島や与論島など鹿児島離島を旅するコースも人気を集めています。

沖縄 真栄田岬

初心者でも楽しめるプランでは、ケイビングスーツやヘルメット、ヘッドライトなど装備や保険などが全て含まれています。インストラクターの指示に従って世界有数の洞窟へと探検に出かけましょう!

Information