はじめての沖縄は真栄田岬『青の洞窟』シュノーケリングがおすすめ

沖縄 青の洞窟

冬から春にかけては航空券やホテルなどが格安なこともあって沖縄旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。沖縄旅行はやっぱり一年中マリンアクティビティを楽しめるのが魅力!!そこで今回はダイビングやシュノーケリングのツアースポットとして有名な恩納村真栄田(おんなそんまえだみさき)からエントリーする『青の洞窟』をPUSHします!

About this

青の洞窟 恩納村

『青の洞窟』は海水が浸食することによって生まれた洞窟。太陽の光が反射することで青く輝きを放つ神秘的なその空間はダイビングやシュノーケリングなどのツアーが盛んに催行され全国から多くの人が訪れます。沖縄本島のなかでも最も人気が高いマリンアクティビティスポットの一つとして有名です。

沖縄 ダイビング

はじめての沖縄なら気軽に楽しめるシュノーケリングがおすすめ。学生・卒業旅行や女子旅など団体でも予約ができるプランも多く人気を集めています。青の洞窟とその周辺にはサンゴ礁や熱帯の魚たちがたくさん生息していて海の中を覗けば感動的な光景が広がります。

沖縄 真栄田岬

陽が暮れる夕方からポイントにエントリーするナイトシュノーケルも大人気。洞窟には無数の夜光虫がプラネタリウムのように輝き、昼間とはまた違った魅力を放ちます。沖縄旅行では夜の自然を楽しめるアクティビティも予定に入れるのがオススメです。

Information

  • [料金最安値]
    参加者1人あたり 2,100円(税込)~
  • [開催期間]
    概ね通年開催
  • [集合場所]
    ホテル送迎やショップ集合などプランによって異なる
アクティビティ・体験から探す
読み込み中