九州・沖縄地方で秋の味覚りんご狩りを楽しもう

九州・沖縄地方で秋の味覚りんご狩りを楽しもう

九州・沖縄地方でりんご狩りできる農園

季節によって旬のあるフルーツ、買ってきて食べるのもいいですが、自分で直接収穫して、家族や友達と青空の下、味わうのも大変楽しいですね。お弁当をもって、リンゴの木の下で、とれたてのリンゴを味わえるのは、最高です。特に秋は、栗、ブドウ、柿と旬の果物がたくさんあります。九州・沖縄地方でりんご狩りできる農園はたくさんあります。
長崎県の大又農園や鹿児島県のさくら農園は規模が大きくリンゴの品種も様々です。規模の大きい農園の場合、近くでバーベキューをしたり、ほかの果物狩りをすることができ、一度に二つも三つも楽しむことができるのでとてもお得ですね。九州・沖縄地方でりんご狩りできる農園はほかにもたくさんあります。

九州・沖縄地方でりんご狩りのシーズンは?

では、九州・沖縄地方でりんご狩りのシーズンは?場所にもよりますが、九州・沖縄地方でりんご狩りをする場合、9月から10月の下旬ごろまで行くことができます。九州・沖縄地方でりんご狩りのシーズンは?九州沖縄地方では比較的暖かいところが多いため、通常よりも長くりんご狩りを楽しむことができるのも魅力的です。おいしいリンゴの選び方についての豆知識を紹介します。
実が硬く、よく引き締まった重たいリンゴを選びます。また、りんごのつるにも注目です。つるがみずみずしく、太ければ太いほど、糖分が高いおいしいリンゴです。なぜでしょうか?つるが太いと、その分幹から栄養をたくさん吸収することができるからです。

気になる体験料金はどのくらい?

さて、気になる体験料金はどのくらい?ほとんどの園では、なんと、入園料無料です。地方でりんご狩りできる農園は安さも魅力です。まず自分で好きなものを選び、はさみで刈り取って後から計量してもらいます。その重さに応じて、料金を支払う、という形式です。一般的に1kg500円から600円です。買った分だけ、料金を支払うので無駄がありません。
また、この方法と別に、園内にいる間食べ放題、というパターンもあります。ではこの場合の体験料金はどのくらい?これも、600円から800円です。この場合、持ち込んだお弁当を、ビニールシートを敷いて食べることができます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

九州・沖縄地方で秋の味覚りんご狩りを楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム