四国地方でりんご狩りする際のお役立ち情報

四国地方でりんご狩りする際のお役立ち情報

四国地方でりんご狩りできる農園

四国というと、全国的に見て暖かい地域です。そのため、イチゴやミカンの産地として有名です。中には、甲子園球場の三倍の広さを持つ広大な農園もあります。このように、フルーツの産地である四国地方でりんご狩りできる農園は、どんな場所があるでしょうか。四国地方でりんご狩りできる農園は、たくさんありますが、中でも高知県の土本観光果樹園は有機栽培で安心、安全なりんごを栽培していることで有名です。
手作りのジャムもたくさんの果肉入りで、ジャム好きにはたまらない逸品として好評を博しています。では、四国地方でりんご狩りのシーズンは?また体験料金はどのくらい?これも知っておくと大変役立ちます。

四国地方でりんご狩りのシーズンは?

では、四国地方でりんご狩りのシーズンは?場所にもよりますが、リンゴは、ほかのフルーツと違い、シーズンが長めです。早いところは9月の上旬から収穫が始まり、遅いところでは、12月中旬と約4か月近く楽しむことができます。お弁当の持ち込みOKなところもあるので、気候の良い時期、10,11月が最適といえます。この時期であれば、暑すぎず、また寒すぎず、快適なりんご狩りを楽しむことができます。
また、園によってはバーベキュー場も併設されています。家族や友達と一日中アウトドアを楽しむことができるので、リンゴ狩りは最高です。

気になる体験料金はどのくらい?

では最後に気になる体験料金はどのくらい?リンゴはほかの果物に比べて値段がリーズナブルです。例えば、ブドウや、ブルーベリーの場合、安くても食べ放題は1000円以上は必ずかかります。でもりんごの場合、500円から高くても800円程度です。また、お持ち帰りをする場合もそんなに高くありません。1kg500円程度で、中にはお土産としていくつか持ち帰ることができ、そのりんごの値段は食べ放題の料金に含まれている農園もあります。
また、子供料金は小学生の場合大人よりも100円から300円安く、300円から400円で体験することができます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

四国地方でりんご狩りする際のお役立ち情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム