中国地方で体験することができるりんご狩り

中国地方で体験することができるりんご狩り

中国地方でりんご狩りできる農園

りんごの産地といってすぐに思い浮かべるのは東北地方や長野県ですが、中国地方にもりんごの産地があるので、中国地方でりんご狩りできる農園は岡山と広島にいくつかあります。中国地方は比較的温暖な気候なので、中国地方でりんご狩りできる農園はだいたい県の北部にあるようです。りんごはとても身近な食べ物で、実は栄養が豊富なくだものでもあります。
腸を整える作用やアレルギー予防が期待されるペクチンや高血圧、ガン、老化が予防できるとされるカテキンそして動脈硬化にも効果的とされるケルセチンなどを含んでいます。1日一個のりんごは医者いらずと昔から言われているので、積極的に食べたいくだものでもありますね。

中国地方でりんご狩りのシーズンは?

りんごはとても一般的なくだものなので、ほとんど1年中スーパーで売っていますが旬はやはり秋口からです。りんごの新ものは早ければ8月から食べることができることができるように、中国地方でりんご狩りのシーズンは?ということになるとやはり早いところで8月の下旬から11月の下旬というのが一般的なようです。りんごは冬中そして春先まで出回っていますが、中国地方でりんご狩りのシーズンは?ほとんどの農園で11月いっぱいとなっています。
農園によっては8月の末からその季節の変化に応じて15種類くらいのりんご狩りが順次体験できます。

りんご狩りの体験料金はどのくらい?

他のくだもの狩りと比べるとりんご狩りというのはちょっと高級なかんじもします。りんご狩りに行くというと、ちょっと特別な気分になる人もいるかもしれません。当然気になるのが体験料金はどのくらい?というところですが、思いの他高くはありません。高いところでも大人700円、小学生500円、3歳以上の幼児が300円が一般的です。
お持ち帰り1㎏がついているところも多くあります。1㎏を越えた場合1㎏ごとに500円というところもあります。また、低農薬や有機質肥料で育てているりんご農園の体験料金はどのくらい?ということになると大人600円、小学生400円、幼稚園生が300円でお持ち帰り1㎏が500円となっています。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

中国地方で体験することができるりんご狩り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム