関西地方とりんご狩りについて

関西地方とりんご狩りについて

関西地方でりんご狩りできる農園

関西地方で果物狩りを楽しむことが出来る農園を探してみると、意外といつくもあるものです。関西地方でりんご狩りできる農園は、温暖な気候のエリアには、多くの果物が栽培されていて、フルーツの町としても、全国的にも知られています。寒さの残る冬から、涼しさと暑さが交じり合う初夏にかけてはイチゴ狩りをすることもできますし、夏のシーズンを迎えれば、ぶどうや桃が栽培されて、秋から冬にかけてはみかんの栽培も活発になります。
そんなフルーツも街には、りんご狩りのできる農園もあるので、関西地方でりんご狩りできる農園には、りんごとお土産付きなども含めて、チェックをしてみるのがいいでしょう。

関西地方でりんご狩りのシーズンは?

関西地方でりんご狩りのシーズンは?いつか、関西地方でのりんご狩りのシーズンは、やはりなんといっても味覚の秋のシーズンです。食欲の秋が到来をしたら、それは味覚の秋でもあります。食べごろのりんごがおいし、りんご狩りのシーズンは、9月上旬から11月下旬にかけてになります。秋になればぶどうやりんごをはじめ、梨なども含んだ人気のフルーツ狩りが楽しめる時期に入ります。
高級食材である松茸狩りやしいたけ狩りなども体験するチャンスもあります。関西地方でりんご狩りのシーズンは?と考えつつ、りんご狩りのりんごにも種類がありますし、よくあるのはサンふじなどの種類のりんごは、割と体験がしやすいです。

りんご狩りをする体験料金はどのくらい?

体験料金はどのくらい?というのは、利用を予定している人には、とても気になるところです。利用をする農園によっても異なりますが、農園内での食べ放題であれば、だいたいは1,000円程も目安となり、子供料金はもっと安くなります。体験料金はどのくらい?ですが、お持ち帰りの場合だったら、りんごが6個ほどで1,000円位です。
園内での食べ放題といっても、りんごをメインに、それほど多くは食べられないものですから、りんごは費用的にも低予算で、ファミリーで出かけて行っても、フレッシュでジューシーなりんごが、りんごはリーズナブルに味わえることができます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

関西地方とりんご狩りについて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム