中部地方のりんご狩りの楽しみ方

中部地方のりんご狩りの楽しみ方

中部地方でりんご狩りできる農園

秋の味覚狩りといえば、りんご狩り。今回は、中部地方でりんご狩りできる農園についてご案内します。くだもの狩りといえば、農園にお邪魔して、自分で収穫をし、その場で採れたてを食べられるのが魅力です。採れたてのりんごは蜜がいっぱいでとっても美味しい。普段りんご1つ食べるのが精一杯ですが、りんご狩りだと美味し過ぎて複数食べられます。
農家の方がその場で皮を剥いてくれるので簡単に食べられるのもありがたいです。そして、中部地方でりんご狩りできる農園は沢山あり、駅から徒歩圏内の農園や、最寄駅から送迎可能な農園もあり、比較的行き易いのも特徴の一つです。

中部地方でりんご狩りのシーズンは?

中部地方でりんご狩りのシーズンは?9月上旬から11月下旬までです。場所によっては12月までオープンしている農園もあり、期間が長いので自分の都合に合わせて行き易いのが助かります。中部地方でりんご狩りのシーズンは?というと秋の味覚を味わえるシーズンなので、他の果物と併せて食べ比べをするのもお勧めです。私が行ったときは、りんごの他に梨とブドウを一緒に狩りました。
秋の果物を一度に味わえお得な気分です。お腹も心も満腹、満喫できました。実は、このとき小雨が降っていたのですが、雨天でも体験できる農園が多いようで、天候に左右されず楽しめたのが良かったです。

りんご狩りの体験料金はどのくらい?

ところで、体験料金はどのくらい?プランにもよりますが、数百円から、高くても2千円程度です。一番多いのが食べ放題プランです。こちらは千円弱が多いです。だいたい2?3個食べられるので、これだけ楽しめて、その場で採れたての美味しいりんごが食べられるので、満足な料金かと思います。りんご1個で充分という方向けの500円プランの農園もありました。
また、お土産用も併せてりんご5?10個プランを希望されている方向けに千円以上に料金設定をしているところもあります。車で行った場合は、是非利用したいプランです。体験料金はどのくらい?と心配していましたが、安心して楽しめますね。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

中部地方のりんご狩りの楽しみ方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム