リンゴ産地の本場東北地方でりんご狩りを満喫

リンゴ産地の本場東北地方でりんご狩りを満喫

東北地方でりんご狩りできる農園

りんご一日一個で医者いらず、といわれるくらい、リンゴは健康によい果物です。また、新鮮であればあるほどみずみずしい甘くておいしいリンゴを楽しむことができます。それで、リンゴ狩りは大変人気です。特にその本場東北地方でりんご狩りできる農園はたくさんあります。でも今まで一度もりんご狩りをしたことのない場合、東北地方でりんご狩りのシーズンは?体験料金はどのくらい?ときになることはいくつかあります。
では、東北地方でりんご狩りできる農園はどんなものがあるでしょうか。本場なのでいろいろな農園があります。例えば、高級品種や新種を扱った岩木山観光リンゴ園、秋田のりんごの里平塚果樹園では自家製ジュースを楽しめます。

東北地方でりんご狩りのシーズンは?

りんごの旬はほかの果物に比べて長く4か月ほどあります。でも場所によっても、ベストシーズンは少しずつ違ってきます。では、東北地方でりんご狩りのシーズンは?主に9月から11月がリンゴ狩りを楽しむのに最適です。では、高級品種を楽しみたい場合のベストシーズンはいつでしょうか。10月から11月です。また、農園によって扱っている場合と扱っていない場合があります。
それで、自分のいきたい農園にその品種があるかどうかあらかじめ予約の際に確認しておく必要があります。また、雨が降った場合でも開園しているかどうかも園によって異なります。

気になる体験料金はどのくらい?

最後に気になる体験料金はどのくらい?一般にりんごは、ほかの果物に比べて料金は低めの設定です。一般的に食べ放題で、相場は500円から800円です。小学生はそれより100円から200円安めの設定です。また、料金にお土産がついているかどうかによっても変わってきます。一般的に食べ放題の場合、制限時間がないところがほとんどです。
それで、園の中で持参したお弁当を食べたり、周りにバーベキュー場があるところでは、バーベキューを楽しむこともできます。このように、秋の休日を利用して、一日中アウトドアを満喫することができるのは大変魅力的です。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

リンゴ産地の本場東北地方でりんご狩りを満喫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム