家族連れで楽しむ四国地方のみかん狩り農園

家族連れで楽しむ四国地方のみかん狩り農園

四国地方でみかん狩りできる農園

温暖な気候が特徴の四国地方、四国地方でみかん狩りできる農園は、沢山点在しています。その中でも土佐の高知県にある農園では、広大な温暖気候のなかで、5種類ものみかんを安全栽培している農園があります。同時に5種類ものみかんが味わえ、またお子様向けの広場も農園内に設置されているので、ご家族で1日中みかんと穏やかな農園での1日を過ごす事ができます。
また、高知県の山、五色台にある観光農園では、みかんと同時にりんご狩りもできる事で人気があります。その他に直売品も販売されているので、四国地方でみかん狩りできる農園は、お土産も買って帰る事ができます。

四国地方でみかん狩りのシーズンは?

温暖な気候の四国地方でみかん狩りのシーズンは?とよく聞かれますが、実際に四国地方でみかん狩りのシーズンは?、平均して10月初めから12月の末が期間狩りのシーズンと言われています。その年の気候により多少変化はあると思いますので、お出かけ前には必ずご確認することをおすすめします。さらに、りんご狩りのシーズンは、みかんに比べてやや早く、8月の中旬から12月の中旬となっていますので、10月中旬から、12月の中旬にかけて、みかん狩りをご予定している場合は、農園によっては、みかんとりんごなどの、その他の果物を一緒に収穫する事ができるといった楽しみ方もできますので、農園選びの際に参考にしてください。

気になる体験料金はどのくらい?

そこで、気になる体験料金はどのくらい?ご紹介した高知県土佐の農園では、2歳以下の乳児は無料、保育園、幼稚園時は200円、小学生は400円、大人は、500円です。団体でのご利用の場合には、30名以上で、1割引の団体割引のサービスもありますが、団体でのご利用の場合はあらかじめご予約が必要となっています。みかん狩りとりんご狩りが楽しめる五色台の観光農園の体験料金は、小学生以下420円、大人520円ですが、お持ち帰り用のお土産カゴは、3キロほどで500円となっています。
ちなみに、りんご狩りでの気になる体験料金はどのくらい?参考までに、みかん狩りよりも多少お高い小学生以下630円、大人840円です。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

家族連れで楽しむ四国地方のみかん狩り農園

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム