関西地方でみかん狩りを楽しむには?

関西地方でみかん狩りを楽しむには?

関西地方でみかん狩りできる農園

関西地方でみかん狩りできる農園は和歌山県や大阪、奈良、京都といった関西地方全体で体験できるところがあります。和歌山では雨山観光農園や国城観光農園で体験できます。奈良県にはフルーツランド森岡利博みかん園、農業公園信貴山のどか村、天理観光農園・cafeわわがあります。大阪にあるのは観光農園南楽園、フルーツランド天野山、やまびこ園、井川みかん園、城山オレンヂ園、富田林市農業公園サバーファームです。
京都には山城多賀フルーツライン、みどり農園があります。他にも兵庫県の淡路島には平岡農園などがあります。関西地方でみかん狩りできる農園がこれだけあればどこに行けばいいのか迷ってしまいますね。

関西地方でみかん狩りのシーズンは?

では関西地方でみかん狩りのシーズンは?というと秋から冬にかけてです。9月中旬から12月中旬まで楽しむことができます。食べごろは10月中旬12月中旬なので、甘く熟したみかんがいいのであれば11月中旬以降など遅めに行くのがベストです。9月からみかん狩りをやっているのは淡路島のほうです。大阪の方では10月中旬ごろからやっています。
場所によって始まる時期が違いますね。みかん狩りを早く楽しみたいのであれば淡路島で堪能できます。終わりはどこも12月中旬で変わりません。よって関西地方でみかん狩りのシーズンは?と聞かれれば秋口から12月中旬までには言ってくださいねとお答えしておきます。

みかん農園の体験料金はどのくらい?

体験料金はどのくらい?という質問にお答えすると、大人が700円~900円程度、小人はまちまちで300円のところもあれば700円のところもあります。700円のところは幼児と料金が分かれていて、幼児は450円や500円のところが多いです。ですので体験料金はどのくらい?と聞かれると子ども料金はまちまちという答えんあります。
これでみかんが食べ放題で一日中遊べれば文句なしですね。特に小さい子どもを連れて行けば喜びそうです。ビタミンCたっぷりのみかんをつまみながら木陰で太陽の光を浴びて過ごすのは最高です。普段の疲れが吹き飛びます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

関西地方でみかん狩りを楽しむには?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム