甘さが自慢の北陸地方でのみかん狩り

甘さが自慢の北陸地方でのみかん狩り

北陸地方でみかん狩りできる農園で体験

アウトドアなど気軽に行けるレジャーが流行っていますが、レジャーの中にはスポーツをしたり遊んだり色々あって体験するタイプも人気です。北陸地方というと海沿いの地域になるので海鮮物を目的に行くことも多いですが、北陸地方でみかん狩りできる農園というのもあるので行ってみても楽しいです。駅からも自動車ですぐにいける距離に観光農園がありますので、お休みにどこにレジャーに行くか悩んでいるその日にでも楽しめるレジャーになります。
ですがオンシーズンなどの場合は予約をしなくてはいけないので、事前に確認して予約をしておくのが基本です。

楽しい北陸地方でみかん狩りのシーズンは?

海沿いをドライブついでに寄ってみたいレジャースポットに、北陸地方でみかん狩りできる農園での味覚狩り体験があります。北陸地方でみかん狩りのシーズンは?という質問をされそうですが、10月後半から11月後半までがオンシーズンになっているのでおすすめです。北陸地方でみかん狩りのシーズンは?いつかと聞かれたら、そのように答えると味覚狩りのうんちくにもなります。
この頃のシーズンはちょうど秋真っ盛りの時期で秋晴れの時期でもありますので、秋のドライブデートや行楽のプランに味覚狩りを楽しむ事ができて食欲の秋にもぴったりです。

北陸地方でみかん狩りの体験料金はどのくらい?

色々なレジャーの中でも料金が安く手軽さが人気の味覚狩りですが、北陸地方でもみかんを収穫できるみかん狩りがあります。北陸地方にある観光農園で体験する事ができ、体験料金はどのくらい?かというと大人料金は1000円くらいになります。また子供料金は700円ほどになりますが小さな幼児は無料のところも多く、料金は観光農園ごとに微妙に違いがあるので確認をしておくといいようです。
また観光農園では団体の予約も受け付けているのだそうで、団体の体験料金はどのくらい?かですが一般料金の10%引きで安くなります。この料金にはみかんの収穫体験のほかにも、最後にはみかんのお土産もついているのでお得といえます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

甘さが自慢の北陸地方でのみかん狩り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム