東海地方でおすすめのみかん狩り

東海地方でおすすめのみかん狩り

東海地方でみかん狩りできる農園

東海地方でみかん狩りできる農園はいくつかありますが、みかんといえば静岡がおすすめです。太陽と海と山の恵みをたっぷり浴びたみかんの収穫は身も心も明るく元気にしてくれます。東海地方でみかん狩りできる農園は、実は静岡は隠れたみかんの産地なのでたくさんあります。伊東など、東京からも車でいける場所なら、週末に家族ででかけてみるのもいいでしょう。
自分で収穫したみかんはいつものみかんより格別においしく感じることができます。収穫した直後に食べられることと、たくさんとれたら家に持って帰ることもできるのが魅力です。家に帰ってからみかん箱いっぱいのみかんを家族とわけあうのは和やかな時間が生まれることでしょう。

東海地方でみかん狩りのシーズンは?

東海地方でみかん狩りのシーズンは?10月から1月、秋から冬のはじめくらいがシーズンとなります。愛媛などの地方と東海地方でみかん狩りのシーズンは?多少違いますが、冬にこたつでみかんが食べられるシーズンと考えていいでしょう。秋の行楽や、冬休みなどに家族ででかけ、箱でみかんを買ったと思えば、みかん狩りの体験もでき、家族でたくさん食べられるみかんが収穫できたと思えば、収穫する喜びや思い出も家族と共有できるので、とってもいいおでかけコースです。
子供達にとっても自分たちが食べるみかんを収穫する体験は忘れられない思い出になるでしょう。

みかん狩りの体験料金はどのくらい?

それでは、みかん狩りの体験料金はどのくらい?なのかというと、もちろん場所によって違いますが、1000円以下で楽しむことができます。食べ放題のコースや1kgまでのコースなど様々なコースが設けてあるので、家族の人数や食べる量、お土産の量などを考慮して、体験料金はどのくらい?なのか調べてからいくのがいいです。
みかん狩りをいく前から家族と相談するのも楽しいです。自分たちにあったみかん狩りコースを是非発見してみてください。だいたいの相場は4人家族で3000円くらいだとみればよいでしょう。それでみかん箱がどれくらい収穫できるのかを考えるのも楽しいですね。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

東海地方でおすすめのみかん狩り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム