東北地方で北限のみかん狩りを楽しもう

東北地方で北限のみかん狩りを楽しもう

東北地方でみかん狩りできる農園は案外多い

東北地方でみかん狩りできる農園をわざわざ探す人はいないと言う考え方には、みかんは暖かい地方の果物という考え方があるからです。実際、属するのは冬ですが、みかんは温暖なところの日当たりの良い場所でこそ優良な仕上がりになるのは確かです。ところが、東北地方をひとくくりにしないで考えると、新潟や茨城あたりまで可能だと言われており、東北地方でみかん狩りできる農園を調べてみると案外多くの農園を見つけることができます。
しかも、暖かな地方よりもずっと安いというのが一般的ですから、お得に北限のみかん狩りを楽しむことができます。

東北地方でみかん狩りのシーズンは?他よりも少し遅目

東北地方でみかん狩りのシーズンは?と言うと秋口ではなく初冬から始まります。温州みかんの北限として有名な佐渡みかんは11月ぐらいから収穫が始まりますので、運動会時期に出回る暖かい地域の温州みかんとは一月ほど収穫時期が後ろ倒しになっています。だから、冬休みに入ってからでも最後のみかん狩りを楽しめますから、東北旅行に組み込むと楽しみがひとつ増えると言えます。
味は温かい地域のものよりも酸っぱみがありますから、本当のみかんの特色が味わえます。東北地方でみかん狩りのシーズンは?冬休みですから、子供も伴って行くのには良い計画でしょう。

体験料金はどのくらい?と言うと安価で手頃

暖かい地域のみかんに対抗するには不利なこともあってか、みかん狩りの体験料金はどのくらい?かと調べてみると非常に安いということが解ります。しかもこの地方の農園のスタッフの皆さんはとても温かいですし、心がほっこりします。60前後の老夫婦に息子夫婦と小学生の孫たちを含めても安価で手頃な上に子どもの声やはしゃぎも気にせず楽しめるので、土日にピクニックがてら車を走らせるという家族もいます。
体験料金はどのくらい?と心配しなくても金額以上の満足感が東北地方の農園の味覚狩り体験にはあるということです。北限のみかんの甘酸っぱさを冬の日当たりの良いみかん畑で頬張るのも楽しくて、観光のお薦めスポットと言えます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

東北地方で北限のみかん狩りを楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム