ブルーベリー狩り(九州・沖縄地方)に関する情報です

ブルーベリー狩り(九州・沖縄地方)に関する情報です

九州・沖縄地方でブルーベリー狩りできる農園の情報

九州・沖縄地方には美味しいブルーベリーを育てている農園が多数あります。気温も暖かく動きやすいので、家族サービス・デートにも最適です。ただしハチなどの発生も考えられるため、黒い服装はやめておきましょう。白い服装は汚れると辛いので、ベージュあたりが最適です。沖縄地方の農園は暑さに強い品種を沢山植えています。
ブルーベリーを沢山集められるので、大人数でも参加可能です。鹿児島県の農園では色々な種類のブルーベリーを植えています。お子さんや奥さんの口に合った品種とも出会えるので、最高の家族サービスを実現できます。そしてネットでも九州・沖縄地方でブルーベリー狩りできる農園を調べることも可能です。

質問九州・沖縄地方でブルーベリー狩りのシーズンは?

九州・沖縄地方でブルーベリー狩りのシーズンは?と言う質問ですが、本格的なシーズンは6月中旬~9月上旬となります。たった3か月と短いですが、夏休みも利用できるためお子さんも連れて行けます。それにブルーベリーの種類は多いので、ブルーベリー狩りがより新鮮になります。またこの時期は動きやすいですが熱中症にもなりやすいです。
ですのでタオルや飲み物の持参も忘れてはいけません。種類が多い場合、どれが1番美味しいか分からない場合もあります。こんな時がきたら「今1番需要があるのはどの種類ですか」、「ジャムに合う種類を教えてください」と聞きましょう。

質問「ブルーベリー狩りの体験料金はどのくらい?」

体験料金はどのくらい?と言う質問ですが農園によって違います。景色がよく色々な種類を植えている農園は入場料の発生もあります。高くて500円程度なので、それほど気にする必要はありません。また集めたブルーベリーにも料金が発生します。体験料金はどのくらい?とかなり悩みますが、100g300円ぐらいが多いです。
九州地方の農園には100g120円~150円と安く設定している所もあります。九州・沖縄地方でブルーベリー狩りできる農園は人気ですが、ゴミ捨て・ブルーベリーを捨てる行為はやめましょう。九州・沖縄地方でブルーベリー狩りのシーズンは?と言う質問は梅雨から9月上旬までが限界です。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

ブルーベリー狩り(九州・沖縄地方)に関する情報です

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム