四国地方でブルーベリー狩りをしに出かけよう

四国地方でブルーベリー狩りをしに出かけよう

四国地方でブルーベリー狩りできる農園

四国地方でもいろんな味覚狩りが楽しめるのですが、初夏から夏にかけてはブルーベリー狩りができます。四国地方でブルーベリー狩りできる農園を探そうと思うと、どこまで行こうか迷ってしまうかもしれませんが、徳島県や高知県、香川県に愛媛県などそれぞれの県で楽しむことができるので、他に行きたい観光スポットがあるならそこと組み合わせて出かけられるようにしてもいいでしょう。
四国地方でブルーベリー狩りできる農園ですが、早ければ6月頃ぐらいから開園している農園もありますので、とにかくブルーベリーをお腹いっぱい食べてみたいというなら、早く開園している農園を狙っていきましょう。

四国地方でブルーベリー狩りのシーズンは?

四国地方は気候として暖かいというイメージがありますが、ブルーベリー狩りに出かけようと思ったら国産だと旬が初夏から夏にかけて始まります。四国地方でブルーベリー狩りのシーズンは?と気になりだしたらまずはその時期をまずはチェックしておきましょう。最盛期は7~8月ですが、早い農園であれば6月から始まる所もありますし、長く楽しめる所だと9月頃まで開園している所もあるので、旅行しやすい時期と場所を探して行き易い所に出かけて下さい。
また、観光農園はどこも予約をするのが基本です。四国地方で四国地方でブルーベリー狩りのシーズンは?と思ったら早めに予約をすることで、希望の日程に出かけることが出来ます。

ブルーベリー狩りの体験料金はどのくらい?

甘酸っぱくて美味しいブルーベリー狩りに行こうと思ったら、どれだけ食べられそうかわくわくしてきます。体験料金はどのくらい?と思うのは当然のチェックポイントですが、食べ放題で時間制限が60~90分ぐらいの設定になっていることが多く、料金も大人で1000円が相場です。子供は大人料金の半額ぐらいで楽しめる農園が多いので、皆で誘い合わせて出かけるのもいいでしょう。
体験料金はどのくらい?と気になるものの、農園によってはなんと時間無制限の所もあります。ただし要予約で人数制限の設定がされていて人気も高いため、早く予約をしておきましょう。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

四国地方でブルーベリー狩りをしに出かけよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム