中国地方で楽しめるブルーベリー狩り農園は

中国地方で楽しめるブルーベリー狩り農園は

中国地方でブルーベリー狩りできる農園

自然を感じることができるレジャーとして、イチゴ狩りやぶどう狩りなど、果物を自分たちで収穫するものが人気となっています。最近ではブルーベリー狩りも全国でできるようになりました。ブルーベリーは、低い位置にも実がなり、小さなお子さんでも自分で収穫することができます。そして、何といっても、その場で新鮮なブルーベリーを食べられるのが魅力です。
熟したブルーベリーは甘味も濃厚で、それなのに後味はさっぱりとしているため、たくさん食べられるという人も多くいます。品種によって熟す時期が異なるため、幅広い期間やっている農園も多くあります。全国で見た時に、中国地方でブルーベリー狩りできる農園もたくさんあります。

中国地方でブルーベリー狩りのシーズンは?

中国地方でブルーベリー狩りできる農園では、暖かい気候を活かし、屋外で栽培するケースも多くあるので、屋外で自然を感じながらの収穫ができます。中国地方でブルーベリー狩りできる農園はたくさんありますが、県などによってその数に違いがあるようです。島根県や鳥取県などで栽培が盛んです。それ以外の県でもブルーベリー狩りはできるので、インターネットで検索をして探してみるとよいでしょう。
中国地方でブルーベリー狩りのシーズンは?と気になる方もいるでしょう。多くの農園では7月から9月となっています。それ以外の中国地方でブルーベリー狩りのシーズンは?というと、一部10月なども営業している農園があります。

ブルーベリー狩りの体験料金はどのくらい?

体験料金はどのくらい?という疑問を持つ方もいるでしょう。料金は農園ごとに設定されています。一般的には、数百円から数千円で食べ放題というものがあります。それ以外にも、時間制限などの条件によって料金が違っているケースもあります。持ち帰るためのブルーベリーを販売している農園などもあるので、おみやげとして購入して帰ることも可能です。
個々の農園の体験料金はどのくらい?という場合には、詳細はホームページなどでチェックするとよいでしょう。体力もそれほどいらないために、ブルーベリー狩りは、小さなお子さんからお年寄りまで、みんなで楽しむことができるレジャーと言えます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

中国地方で楽しめるブルーベリー狩り農園は

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム