関西地方で夏休みにはブルーベリー狩り

関西地方で夏休みにはブルーベリー狩り

関西地方でブルーベリー狩りできる農園とは

目に良いとされる果物にブルーベリーがありますが、ブルーベリーはサプリなどにも使われるほど健康に良い果物です。しかし家庭で食べるブルーベリーと言うとパンにつけるジャムだったり、ヨーグルトのソースだったりでしか食べた事がないかもしれません。関西地方でブルーベリー狩りできる農園というのがあり、車でも一時間ほどのところにあるので気軽に行く事ができます。
関西地方でブルーベリー狩りできる農園では味覚狩りのほかにも、ブルーベリーの栽培学校というのも行っているので栽培をすることを学ぶ事ができるのも魅力の農園です。

関西地方でブルーベリー狩りのシーズンは?

関西地方でブルーベリー狩りのシーズンは?というと7月からになるそうで、9月の中ごろまで体験をすることができるようになっています。関西地方でブルーベリー狩りのシーズンは?まさに夏真っ盛りのときになりますので、ちょうど子供の夏休みに合わせてちょっと遊びに行くような感覚で体験する事ができます。これなら夏休みの宿題にもすることができますし、夏休みの思い出として作文や絵日記としても利用する事ができるメリットがあります。
夏の暑いときではありますが汗を流して収穫したブルーベリーは、今まで味わったことがない美味しさに感じることです。

関西地方でブルーベリーの体験料金はどのくらい?

小さいお子さんでも摘みやすい果物であるブルーベリーは、関西地方の農園でブルーベリー狩りを体験することもできるようになっています。秋に多い味覚狩りですがブルーベリーは夏場にできる味覚狩りであり、体験料金はどのくらい?かというととても手ごろな料金で体験する事ができます。一番安い料金で小さなパックに摘んでいくコースがあり、大人は800円ほどになり子供は700円になります。
また食べ放題の体験料金はどのくらい?かというと大人は1000円で子供は800円になり、ブルーベリーを800グラム摘み放題であれば1500円で体験する事ができるようになっています。食べ放題の場合には3歳以下のお子さんはタダです。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

関西地方で夏休みにはブルーベリー狩り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム