関東地方のブルーベリー狩りの魅了について

関東地方のブルーベリー狩りの魅了について

関東地方でブルーベリー狩りできる農園はどこ?

ブルーベリー狩りが各地で行われています。関東地方でブルーベリー狩りできる農園はたくさんあります。関東地方でブルーベリー狩りできる農園としては、千葉県や東京都青梅市などが有名です。小さな農園から大規模なものまでいろんな場所に点在しています。もっとも、一口にブルーベリーといっても品種が分かれていて、味や成分にも微妙な違いがあります。
品種の特徴を知って果実狩りをすると自分の好きなものを中心に収穫できて楽しみも増すでしょう。ブルーベリー農園は、広大な敷地に所狭しとブルーベリーの木が植えてあります。農園内では、その場で自由に食べ歩くことができます。持ち帰りについては通常は別途料金が必要になります。

関東地方でブルーベリー狩りのシーズンは?

関東地方でブルーベリー狩りのシーズンは?6月から9月あたりですが、この時期にできる品種の違いをみておきましょう。比較的早く実るものに、デューク、リベイル、ブルークロップなどがあります。6月頃に収穫ができる品種です。また、遅く実る品種としては、ブリジッタ、クライマックス、デライトなどがあります。関東地方でブルーベリー狩りのシーズンは?という点で、どの品種がどの時期に美味しく実るのかということはとても大切な知識になります。
事前に調べておくことも大切ですが、農園で収穫体験にあたって予備知識として教えてもらうと良いでしょう。

ブルーベリー農園の体験料金はどのくらい?

農園の規模などによって、体験料金は異なっています。大規模農園では当然割高になります。もちろんその料金に見合った体験ができるので、楽しみも大きくなります。では、その体験料金はどのくらい?大きく分けると、入園料と持ち帰り代に分かれています。入園料は、無料のところから1000円あたりと幅があります。入園料が高いところは、単に果実狩りを楽しむだけでなく、農園自体を自然散策できるようになっています。
この点、体験料金はどのくらい?という点を気にかけるよりも、むしろどのような体験をしたいのかを考えた上で、農園を選ぶことも大切です。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

関東地方のブルーベリー狩りの魅了について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム