ぶどう狩りと紅ほっぺを楽しめる農園を利用

ぶどう狩りと紅ほっぺを楽しめる農園を利用

いちご狩りで紅ほっぺを食べられるところ

家族連れの旅行では果物狩りができるところが人気です。ぶどう狩りは非常に人気で、季節によってはかなりたくさん実施されることがあります。紅ほっぺはいちご狩りができるところで楽しむことができます。紅ほっぺは比較的最近できた品種で、あきひめとさちのかを掛け合わせたものとして知られています。いちごは本来赤いのが特徴ですが、紅ほっぺはさらに赤みを帯びていることからこのように名前が付けられたとされます。
またおいしさも格別なので人気になります。ぶどう狩りは夏から秋がメインになりますが、いちご狩りは秋の終わりから春一杯楽しめることができます。

紅ほっぺの産地は静岡県なので静岡県で楽しめる

本州の中では太平洋地域、それも関東以南の太平洋地域は温暖な気候であることが知られています。関東から近いところでは静岡県が果物の産地として知られ、ぶどう狩りなども行うことができます。紅ほっぺの産地としても知られていて、静岡県内では積極的に栽培が行われています。ですからいちご狩りができるところも多くなっています。
もちろんそれ以外の地域でも参加することができますが、あまり実施していないこともあるので、この品種をどうしても食べたいなら静岡県に行くとよいかもしれません。静岡県ではその他の品種の産地でもあるので、多くの種類を楽しむことができます。

おいしい食べ方の基本はそのまま食べる

野菜はどうしても生臭い部分がありそのまま食べるのに抵抗を持つ人も多くいます。果物は甘みがありますからその甘みを利用して食べるのが良いでしょう。ぶどう狩りに行った時のおいしい食べ方はそのまま食べることが多そうです。いちごの場合のおいしい食べ方もそのままがありますが酸味が強い場合があります。その時は練乳をつけるとおいしく食べることができます。
酸味と甘みがちょうど混ざり合っておいしく食べることができます。たくさん取ったときにはジャムにするのもよいようです。通常のタイプに比べるとより鮮やかな赤色になります。ケーキであったりタルトのトッピングに使うのもおすすめです。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

ぶどう狩りと紅ほっぺを楽しめる農園を利用

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム