佐藤錦はさくらんぼ狩りでお得にたくさん食べましょう

佐藤錦はさくらんぼ狩りでお得にたくさん食べましょう

宝石のような高級さくらんぼ「佐藤錦」

さくらんぼといえば「佐藤錦」ですね。大粒で甘みが強く、小さな子供からお年寄りまで大好きな果物です。贈答用で売られているものは、桐の箱に入っていて、縦横の列がピシッと揃っていて宝石みたいですよね。美味しそうだな、と見つめたことがある方も多いかとおもいますが、とてもお値段も高級で、一般庶民が気軽に口にできるような物ではありませんよね。
スーパーマーケットで売られているものですら、そこそこのお値段。1シーズンに何パック食べられるんだろう、と考えてしまいます。お腹一杯食べたいな、とさくらんぼ好きは思いますよね。

産地でさくらんぼ狩りを楽しみましょう

そんなさくらんぼ好きが考えることといえば「さくらんぼ狩り」ですよね。自宅で食べるのも良いですが、旬の季節にはさくらんぼ狩りが出来るバスツアーで思いっきりお腹いっぱい食べちゃいましょう。佐藤錦の代表的産地は山形県、山梨県が有名ですね。東北、関東、東海地域の方たちは日帰りでも充分行けます。1万円以下で佐藤錦がお腹いっぱい食べられるさくらんぼ狩りと観光がセットになった日帰りバスツアーが企画されています。
すごくお得ですよね。たくさん食べた後は、産地直送でお友達や親戚、もちろん自分宛てに農家から発送するが出来る場合がほとんどです。新鮮なさくらんぼを自宅に帰ってからも堪能できるチャンスです。

さくらんぼのおいしい食べ方とは

ところで、さくらんぼのおいしい食べ方をご存じでしょうか。買ってきたさくらんぼを何も考えずに冷蔵庫にしまってはいないでしょうか。実はそれは間違いなんです。冷蔵庫の中はとても乾燥しています。さくらんぼのおいしさが詰まった水分が蒸発してしまい、せっかくの甘みが薄れてしまうんです。涼しい場所で常温で保存して、食べる直前にさっと冷水で洗って食べるのが一番おすすめです。
さくらんぼ狩りでお土産をたくさん買ってきた場合などは、同じく常温保存するのですが、上に濡れたタオルなどをさくらんぼに直接触らないようにかぶせて、水分の蒸発を防ぎましょうね。おいしい食べ方をマスターして、今年の旬もたくさん食べましょう。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

佐藤錦はさくらんぼ狩りでお得にたくさん食べましょう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム