イチゴ狩りの旬・最適な服装を教えます。

イチゴ狩りの旬・最適な服装を教えます。

イチゴ狩りの服装について書きます。

イチゴ狩りの服装は、私服で十分と思われがちですが大きな間違いです。温室の中なので厚さを感じることもあります。ですので薄着や動きやすい服装をおススメします。4~5月になるとイチゴ狩りの旬となり、25度を超す日も出てきます。その分熱中症の危険性も高まるので、暑さ対策に特化した服を用意することも大切です。そして春になると、イチゴ農園に蜂が乱入することもあります。
黒い服装だと蜂のターゲットにされやすいので、ベージュや薄い緑などがいいでしょう。また熱を溜め込みにくい白い服装が理想的ですが、土ほこり・イチゴの汁がつくと大変なためイチゴ狩りの服装には向きません。

イチゴの旬を分かりやすく教えます。

最近では温室栽培をする農家も増えています。そのため12月がイチゴの旬なんてこともあります。12月に行くと人が少ないこともあり、その分イチゴを多めに採ることも可能です。味の方は春や夏に採れたイチゴより甘さがあり、とても美味しいです。ただ地域によっては雪が積もるため行き帰りが大変になってきます。そして冬だと成長の遅さ・温室の電気代なども絡むため、料金が高くなります。
しかし「虫が少ない」、「新鮮な気分を味わえる」という利点もあるため料金を気にしない方もいます。ゴールデンウィークはイチゴ狩りに行く方が多いので、かなり混雑します。1月~3月もイチゴの旬で、こちらの方が質の良いイチゴが多いです。

イチゴ狩りの帰りに寄るなら温泉・レストランが最適

イチゴ狩りを終えるとどうしても疲れてしまいます。しかしお子さんや奥さんは達成感・満足感で満たされているので、ご主人も「連れて行って良かった」と実感できます。そのまま帰るのも良いですが、「明日は仕事なのでもう少し家族と触れ合いたい」というご主人も多いです。ですがイチゴ狩りの後、どこに行ったらいいか迷いがちです。
イチゴ狩りの帰りに寄るなら温泉・レストランが最適です。この2つなら安い出費で済み、家族の笑顔も十分見られます。頼む料理は活力が出やすいハンバーグやカレーライスがおススメです。その他イチゴ狩りの帰りに寄るなら口コミで話題になっているケーキ屋もいいでしょう。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

イチゴ狩りの旬・最適な服装を教えます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム