大人気のイチゴ狩りでとちおとめを食べちゃおう

大人気のイチゴ狩りでとちおとめを食べちゃおう

あなた好とちおとめとよのか章姫

毎年この季節になると楽しみになるのがイチゴ狩りです。イチゴ狩りは、日本全国北海道から沖縄までどこでも手軽に楽しめるアクティビティです。イチゴは特定の産地にいかないと収穫ができなさそうというイメージを持つかもしれませんが、実はそうではないのです。暖かい沖縄では冬頃から楽しめ、北海道ではなんと7月の上旬まで楽しめるので日本中色々な産地へ出かければ、イチゴ狩りを半年以上楽しめちゃうことになります。
毎年楽しみにしているという人も、今まで一同も経験をしたことがないという人も今シーズンはこのアクティビティで楽しい思い出を作れます。

産地を基準に出かける農場を選んでみる

たくさんあるイチゴ農場からどこを選べばいいのか、と迷ってしまうこともありますがその時に役に立つのが銘柄で検索をすることです。イチゴには、とちおとめや紅ほっぺなどたくさんの有名銘柄があります。それぞれの銘柄によって酸味と甘味のバランスが異なります。そんな中一押しなのが、とちおとめです。とちおとめは酸味と甘味のバランスが良く、大きさも程よいのでいちご狩りで食べるには最適です。
おいしい食べ方はいろいろありますが、甘さの強いものであればそのまま食べるのがおすすめです。少し酸味の強いものは練乳などを掛けて食べられるように、農家さんの方で用意してくださっているところもあります。

おいしい食べ方を発見したらSNSで発信して楽しもう

楽しいイチゴ狩りですが、あとから「もっとこうすればよかった」と後悔しないために準備をしていくのがおすすめです。一番大事なのは農場の選び方。イチゴが低い位置になっている農場と、高い位置になっている農場があります。低い位置にあれば、腰をかがめてとるようになり土に近く「本当に農家に来たんだな」という雰囲気を味わえます。
一方、高い位置にある農場ではかがむ必要が無いので身体への負担は少ないですが、土も隠れているような農場も多く「とにかくイチゴを沢山食べたい」人向きです。たくさん収穫をして食べているうちに、おいしい食べ方を自分で編み出せるかもしれません。もし発見したらSNSなどで発信してみてくださいね。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

大人気のイチゴ狩りでとちおとめを食べちゃおう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム