東北での漁業体験では漁師の家に宿泊

東北での漁業体験では漁師の家に宿泊

東北のドラマのロケ地に行くことができる

人気のドラマがあるとそのドラマのロケ地が観光スポットになることがあります。数年前に東北を舞台にしたドラマが放送されました。その近くで漁業体験をすることができます。ドラマも漁業に少しかかわる部分があり、海の近くが良く放送されていました。メインの漁業体験では季節の魚介類などを実際に取ることができます。東北は魚介類が豊富な地域として知られていますから、たくさんの魚などを取ることができます。
それ以外にドラマのロケ地などに案内してもらえます。テレビで見た様子と同じ様子を見ることができるので、同じところを走ったりしたい気分になるかもしれません。主人公の気分になれます。

秋の漁業体験では郷土料理の体験が楽しみ

秋にはたくさんの食材が旬を迎えます。今では全国に出回るようになっていますが、よく取れるところでは郷土料理も多くなっています。漁業体験では一緒に郷土料理の体験もできるところが良いかもしれません。ある漁師の家では朝から漁業体験に参加して、昼頃に戻ってきます。そして昼から夕飯を作る体験をすることができます。
魚をさばいたことがない人でも丁寧に教えてもらえるので心配することはありません。初めての人でもきれいにさばけるようになります。新鮮だからこそ食べられる料理も教えてもらえます。秋の味覚などもたくさんあるので、帰ってから自分なりにアレンジすることもできるでしょう。

漁師の家に泊まりながらの体験がおすすめ

漁師体験をするときには、前日などにホテルに泊まって、当日の朝に港に行くケースがあります。ホテルから港までが離れていると大変です。事前にタクシーなどを予約しておく必要があります。そこでおすすめなのが漁師の家に宿泊できるプランです。初日から漁師の家に宿泊することができ、漁師体験、料理体験、プラス観光案内もしてくれます。
おすすめは民宿のようなタイプでなく、民泊です。通常は宿泊などは募集していませんが、漁師体験を希望する人のみ宿泊したり、体験をすることができるようになっています。漁師夫婦の写真も事前に見ることができます。優しそうな夫婦にいろいろ教えてもらうことができます。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

東北での漁業体験では漁師の家に宿泊

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム