漁業体験や魚の生態がわかる北海道

漁業体験や魚の生態がわかる北海道

北海道でできる楽しい地引網の体験

今旅行のツアーでは体験ツアーというのが人気で、その体験ツアーには色々なものがあるので楽しむ事ができます。北海道でもそんな人気の体験ツアーをすることができ、漁業体験ができるプランは男性や子供さんにもおすすめになっています。漁業体験ができるのは車で1時間もかからずに行ける海ででき、昔からある地引網のスタイルですることができるようになっています。
プロの漁師の人が指導してくれて体験できますので、どんな人でも簡単に体験できるところが魅力のツアーです。地引網はみんなで力を合わせて魚をとる方法で楽しむことができます。

秋の風物詩である鮭の生態がわかるプラン

北海道で見られる秋の風物詩には鮭の遡上があり、鮭が名産品で知られているエリアではこの様子を見る事ができるプランがあります。この漁業体験ツアーのプランではタクシーで1時間ほどのところの川へ行って、鮭が川へと上っていく生態を目の前で見る事ができます。卵を産む場所を探して一生懸命川を上っていくわけですが、そこには生命をつなげようと必死になっている鮭が見れるので感動するほどです。
このプランでは地元のガイドさんが案内をしてくれますし、秋に見れる鮭の生態だけではなくこの周辺エリアの歴史についても話を聞く事ができます。朝市に立ち寄り漁師さんとも仲良くなれます。

漁業体験ツアーのおすすめコース

地引網の体験ができる北海道の漁業体験はこのコースにおすすめコースがついているものもあり、やはりこの地域といえば美味しいグルメも食べれるコースになります。力いっぱい引っ張って取れたお魚はお土産にもらうこともできますので、お土産にもらった後には美味しいグルメでお腹も満足させることができます。おいしい魚介に舌鼓を打ちながら地引網での話しに盛り上がり、漁業と言う仕事の大変さも改めて勉強するようになります。
他にも温泉に入れるコースもおすすめになりますので、たくさん体力を使ったあとには日本海が見れる温泉でゆっくりとお風呂に浸かることもできます。家族はもちろん学校や会社のイベントにもおすすめです。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

漁業体験や魚の生態がわかる北海道

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム