東京都内でも農業体験ができる

東京都内でも農業体験ができる

東京都内で農業体験をしてみよう

都会で暮らす人々の間で家庭菜園がみじかなものになってきました。自分で野菜を育てることで、食べられるということのありがたみを感じられるので、とても良いことだと思います。家庭菜園では、ベランダなどの自宅のわずかなスペースを利用して野菜を育てることができ、手間もそれほどかからないので初心者の方でも心配はいりません。
しかし、家庭菜園をしている人の中に、もっと本格的に野菜を育ててみたいと思う人もいるかもしれません。そんな方には農業体験をおすすめします。農業体験では、農業を自ら体験することができるので、もし老後に農業をしたいなどと考えている場合はとても参考になります。なんと農業体験は東京都内でもできます。

秋の農業体験で秋の味覚を堪能しよう

農業体験をしたことのない方は、どのようなプログラムに参加すればいいかよく分かりませんよね。私がおすすめするのは秋の農業体験です。秋の農業体験ではどのようなことをするかお話します。秋の味覚といえばサツマイモだと言う人は多いのではないでしょうか。このサツマイモを自らの手で収穫し、焼き芋にして食べるというのがメインの内容です。
今の東京都内では、秋に落ち葉をかき集めて、その中で焼き芋を作るなんてことはないでしょう。このようなことは普段通りに生活していて体験することはないでしょう。他にも秋の味覚はたくさんあるので、是非参加してもらいたいです。

農業体験ができるおすすめのスポット

東京都内で農業を体験することができると言いましたが、もちろん町田市や八王子市などの比較的都心から離れるいる地域では農業体験できます。しかし、東京の都心にも農業体験ができるスポットがあります。元麻布や世田谷区、板橋区などにもそういうスポットがあり、週末などを利用して気軽に行くことができます。現代の子供は自然と触れ合う機会が少ないので、農業を通して、自然の素晴らしさや、食べ物のありがたみ、生きていることの素晴らしさを肌で直接感じてもらいたいです。
是非、農業を通して自分は生かされているのだということを実感しましょう。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

東京都内でも農業体験ができる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム