家族で楽しめる北海道の農業体験

家族で楽しめる北海道の農業体験

広大な北海道で農業体験を楽しむ

都会を離れて北海道の大自然の中で酪農・農業体験が近年人気を集めています。1日体験から、宿泊施設完備で数日間の滞在・体験ができるなどプランも様々です。お子様と一緒に家族で体験できる施設も多く見られます。自然とそして動物たちと直接触れ合うことのできる農業体験は、農家の方々のお仕事を実際に見て、体験することができるので、お子様にも机の腕での勉強とはまた違った体験を味合わせたいとお考えのご両親に喜ばれています。
農業体験では、トマトやピーマン、ナスや人参、じゃがいもなどの野菜を収穫、そして実際に味わうことができます。

春休みを利用してできる農業体験

雪が解けた北海道での農業体験は、春休みを利用すしてご家族で訪れる方々も多く見られます。牧場で、ヤギや、羊などに餌を与える体験や、屋外でのバーベキューなど、楽しみ方は色々です。都会で暮らして居る子供たちには、北海道の大自然に囲まれた農場での体験は素敵な春休みの思い出になること間違いなしです。普段あまり目にすることのない、動物たちや広大な大自然の中で、馬のひく馬車にのって農場を見学したり、ウィンナーやソーセージ作り、豆腐やバター作りなどを、ご家族揃って体験することができるのも、農業体験の大きな魅力の一つです。

農業体験のおすすめ人気体験プラン

多種多彩な体験プランがありますが、その中でもおすすめの体験プランは、手作りでお蕎麦やソーセージ作りが体験できる加工体験です。自分ではなかなか作る機会がないお蕎麦やソーセージ作りですから、一度は体験してみたいといった方々が多い様です。そしてお子様にも人気があるのが手作りのバター体験です。新鮮な牛乳から作った手作りのバターは味も格別。
お持ち帰ることができます。そして北海道ならではの、引き馬の体験です。実際に馬に乗って農業内を散歩することができます。そしてお野菜や果物の収穫プランでは、農家の方々の苦労を実際に体験出来るおすすめのプランです。採りたて、新鮮そのままの果物やお野菜は味も格別です。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

家族で楽しめる北海道の農業体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム