関西でできる味覚狩りや農業体験

関西でできる味覚狩りや農業体験

関西で体験することがきる貴重な体験

今の子供たちは便利な時代に生まれて生活していますので、なかなか土に触れたり自然と触れ合う事が少なくなっています。そこで農業体験ができる施設というのも増えてきており、関西地方にも色々なタイプの体験ができる施設が色々なところにあるのでファミリーにおすすめです。一般的な体験コースでは農園で野菜を育てるというもので、畑を借りて野菜の種まきや周辺の雑草を取ることなどを教えてもらいます。
そして最後には育った野菜を収穫することもできますし、収穫をした野菜で美味しい料理を作ってみんなで味わうというのも魅力の体験になります。

春には人気のイチゴ狩りができる体験

季節によって違うものが収穫できる味覚狩りは、国内ではすっかりメジャーなレジャーになっています。冬が終わり暖かくなる春にはおいしいのがイチゴで、イチゴ狩りができるのもこの季節の楽しみになっています。農業体験ができる観光農園ではイチゴ狩りのシーズンである春になると、インターネットや電話で予約をして体験する事ができます。
ビニールハウスの中で育っているイチゴの収穫はとても簡単にできますので、小さなお子さんからお年寄りまで幅広い人たちが楽しめる味覚狩りでもあります。イチゴを収穫する楽しさと収穫したイチゴを食べるおいしさ、そして味覚狩りという体験はなかなか味わえない貴重さがあります。

おすすめな農業体験とはどんな体験

本格的な野菜作りの体験ができる農業体験ですが、その施設によっても農業体験できる種類は様々になります。関西地方でおすすめな体験プランと言うと牧場の施設があり、この施設では牧場で飼っている牛にえさやりをしたり乳絞りをすることもできます。また絞った牛乳を使ったバターやチーズ作りもこの施設のおすすめで、普段食べているバターやチーズを手作りして自分たちで食べる事ができるわけです。
そのほかにもヤギやうさぎにえさをあげることができたり、サツマイモの芋ほりやりんごやぶどうなど季節の食べ物を収穫することができるようになっています。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

関西でできる味覚狩りや農業体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム