夢中になれるそば打ち体験

夢中になれるそば打ち体験

そば打ち体験の内容はどんなもの?

そばは食べるのも好きだし、職人さんがそばを打っている姿や手つきはカッコよくてあこがれちゃうし、一度くらい経験してみてもいいかなと思っている人は、結構いるのではないでしょうか。 確かに、そば作りの職人や名人になるには、はたで見ているのと違って大変な修行が必要ですが、休みなどに親子やお友達同士で少しだけ体験するなら、美味しさと楽しさで一石二鳥のレクリエーションかもしれませんね。 さて、その内容はというと、通常は体験予約をすれば、道具などは全て貸してくれますし、作り方も丁寧に教えてくれます。 そして、最後に自作のそばを美味しく食べる手順になっています。

埼玉でのそば打ち体験のいろいろ

手打ちそばを作るには、指導者の下でおおよそ2時間位が掛かりますが、エプロンなどの身支度品を持参するところと、からだひとつでオーケーとなっているところなどがあるので、体験を申し込む前にいろいろなところを調べて、違いは前もって比べてみる必要があります。 埼玉でできるだけ近場を考えているのか、ちょっと遠くまで足をのばして観光も兼ねてそば打ちをするのか、また教室などの雰囲気も、先生によってそれぞれ違いますから、そんな情報もしっかり仕入れておきたいものですよね。 ともかく、そば打ち体験をできるだけ楽しめるようにしましょう。

体験料金はいくらなの?

埼玉のそば打ち体験の料金は、体験させてくれる教室や道場など、運営している先生方の考え方や事情によっても変わりますが、素人目には意外に大きな金額のはばがあるように見受けられます。 たとえば、安いところは1,000円程度で体験させてくれますし、高いところは4,000円くらいになっているので、その違いは一体どこから来るのだろうと、普通なら考えてしまいますよね。 安いところは安いなりの材料を使うのか、それともそば打ち体験を普及させたいと願っているための出血大サービスをしているのかなども、大変に気になるところではないでしょうか。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます

夢中になれるそば打ち体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム