ダイビングの進化!『TRITON』があれば大きなタンクは必要なくなります!!

TRITON

現在SNSなどのメディアを騒がせている『TRITON』をご存知でしょうか?ダイバーのみならず全人類にとって画期的な大発明になるであろう「水中呼吸器」が韓国在住のデザイナー「ジェオビュン・イェオン」氏によって発表されたそうです。

TRITON

恐らくこの30cmほどの器具を口にくわえるだけで呼吸ができるという話で、魚のエラ呼吸のように水中の酸素を利用し水中でも呼吸を可能にするといった仕組み。マウスピースの両サイドに伸びた部分がその役割を果たすようです。頭が古いのか信じがたいですが…(笑)

TRITON

研究段階なのか一般発売はまだ先になるとのことですが、この『TRITON』があれば我々が海に潜るという行為自体が身近なものになっていきますね。ダイビング体験をするのに大きなタンクを背負う必要がなくなる日は、そう遠くはないのかもしれません。


ダイビングの進化!『TRITON』があれば大きなタンクは必要なくなります!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム