どうなってんの!?『ロッククライミング』って本当に凄い!!!

ロッククライミング

聳え立つ岩壁を身体一つでよじ登っていく『ロッククライミング』。これも一応「登山(クライミング)」の一種で、困難な山を登ることを目的とする「アルパイン・クライミング(Alpine Climbing)」と純粋に“登る”ことを楽しむ「フリークライミング(Free Climbing)」に分類されます。

少しでもその魅力に触れようと動画を探していると、まさに驚愕のシーン連続。この女性クライマー「Emily Harrington」が登っているこの岸壁、僕には平面にしか見えません…100歩譲って凹凸があったとしてこんな微々たるもので自分の体重を支えられる気がしません…。

ロッククライミング
ロッククライミング

えげつない高さの岸壁。何度も何度も、何日にも掛けて、トライと失敗を繰り返しながら登頂を目指す様に心打たれます。もちろん怪我とは常に隣り合わせ、登り切るその頃には満身創痍の状態だと容易に推測できます。

ロッククライミング
ロッククライミング

映像最後の表情を見ると登頂することの達成感がハンパではないことをうかがえます。この映像を見終えての感想はただ一言『ロッククライミングってカッコイイ』

クライミングやボルダリングに興味があれば是非見てみてください。ほんと、感動しますよ。

ボルダリング体験プラン

どうなってんの!?『ロッククライミング』って本当に凄い!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム